2017-05



雨の日曜日

昨夜から雨が降り続いています。外に散歩にも行けないし…

frank573

退屈だね、フランク。

frankl574

雷が鳴る度に”ビクっ!” 
飛び起きて玄関まで走って行って吠えてます(- -;

frank575





みかんの木

フランクのいつものお散歩コースがたくさんの植木で埋め尽くされていました。

frank572

春節になると家や会社の入口に飾る「みかんの木」です。門松みたいなものでしょうか。
」と「」の音が同じことから縁起ものとして飾っているようです。
みかんをお金に見たて、お金がたくさん入ってきますように…
という願いがこもっているという話も聞いたことがあります。

frank570

春節に向けてますますにぎやかになることでしょう

frank571



教習所

散歩に行くとよく見る、何やらあやしい動きの車たち。棒もたくさん立ってるけど・・・



コレ、車の運転の教習中です!

frank567

車庫入れ。。。でしょうね。

frank568

街の中には下の写真のような教習所がたくさんあります(自動車学校と書かれてます)
でも日本のような囲まれた場内練習場がないので、交通量の少ない街の外れで練習してます。
いきなり路上教習です(^^;怖っ。

最終日には、生徒さん数人が一台の車を順番に運転し、
遠くの街まで泊りがけで行くのだそうです。高速教習のようです。

frank566

ここ数年で信号を守る人も増えてきたものの、まだまだ危ない道路。
フランクもちゃんと車を確認して道路を渡ろうねっ(*^^*)♪

frank569




フランク~っ! ~Ⅳ~

日曜日散歩がてらダンナを新しい体育センターに連れて行きました。
前回フランクと私の二人きりの時にはリードなしでは全く走ろうともしませんでしたが、
この日はダンナと私の間を行ったり来たり、喜んで走り回っていました。

frank559

frank560

frank561

家では大好きなボール遊びにも一切興味を示しませんでしたが・・・

frank562

元気に走り回っているフランクはとても嬉しそうに見えました。

frank563

いつもの何倍も走り回り相当疲れたのでしょう。
家に帰ると、、、冷たい床の上に直にごろ~んと寝転がりずっと寝ていました。
私もとてもいい運動になりました!

frank564




フランク~っ! ~Ⅲ~

              「位置について・・・よういどんっ!

frank545
frank546
frank553
frank554
frank555
frank556
frank557
frank558

フランク~っ! ~Ⅱ~

               ボケてしまったけれど・・・

fran544
frank543
frank542
frank541
frank540
frank539
frank538
frank537

フランク~っ! ~Ⅰ~

frank529
frank530
frank531
frank532
frank533
frank534
frank535
frank536



ちょっとそこまで…

窓から大きく身を乗り出し、耳をなびかせ、とても気持ち良さそう
30分程の短いドライブです。

frank527

辺りを興味深そうにキョロキョロ・・・

frank526

排気ガスと砂埃で息苦しい国道。

frank523

自転車の修理もしてくれるらしい、お店。 ・・・何のお店?

frank524

1食1元~6元(約13円~70円)程度の超ローカル麺屋さん。

frank525

ドライブ終了っ 決して自分で車から降りようとしないフランクです(^^)

frank528




減農薬野菜

たいていはスーパーで売られている普通の安いお野菜を買っているのですが、
サラダなど生で食べたい野菜は、週に一回広州から買ってます。

広州で日本人が作っているというこのお野菜、減農薬野菜なのだそうです。
友人と数人でそれぞれ注文し、一か所に配達してもらっているのですが、
なかなかの高級野菜 スーパーの何倍もします(^^;
安心感を買っているので、仕方ないですけどね。

frank516

時々、ものすごく小さなかわいいお野菜が届きます。
今回も5センチ程のかわいいにんじんがまじっていました。
残念ながら先に切ってしまったので、写真には撮れませんでしたが、残りの3本だけでも・・・。

frank515

フランクとの比較じゃ、にんじんのかわいらしさが分かりませんでしたね(^^;
失敗、失敗っ!



このまま春?

最近また暑くなりました。20度くらいあるでしょうか。
このまま春がきてしまうのでは?!と思うようなポカポカ陽気。

frank511

まだまだ空地があるんだなぁ、、、と思いながらマンションの裏を散歩。
今後この辺りにもマンションやお店ができていくのでしょうね。

frank512

ちょっと遠回りをして、フランクも入れる珈琲屋さんで一休み。
しっぽがぐっっと下がったところを見るとフランクはあまりくつろげていないようですが…(^^;

frank513

frank514




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

