2017-04



跳んで、跳んで、跳んで・・・

お休みの日、バッハの公園へ遊びに行きました。
普段リードをつけたままなので、久しぶりにリードなしでのびのび走りまわっていました。
意外と遠くには行かず、ダンナか私の近くを行ったり来たり・・・

運動不足のダンナに付き合ってとにかく走り回りました。

跳んで、

frank490

跳んで、

frank491

跳んで、

frank492

跳んで、

frank493

疲れたら、ダンナに「抱っこ~♪」

frank494

休日はダンナにべったりです

frank495




オープンカフェ

今日はフランクの苦手な賑やかな方へ、少しだけ足を伸ばしてみました。
するといつの間にできたのやら・・・?!
中国チックな屋台がたくさん並ぶ中に、
小さなオープンカフェがかわいらしく建っていました。

frank486

一応犬連れでも大丈夫か聞いてみると、快くOK
カプチーノ12元(約¥150)を頼み、
フランクを膝に読書しながら一休み

frank487

大きな道路横の、人もたくさん行き交うオープンカフェで、
フランクは私の膝に迷う事なく上ってきて”ブルブル…”。
一切下に降りる気配はありませんでした。

frank488

二人でのんびり座っていると・・・
ニコニコしながら近寄って来るかわいい女性にフランクはしっぽをフリフリっ
以前一度だけ会った事のある同じマンションに住むゴールデン”テンテン”のママでした。
さっきまでブルブル怖がっていたクセに、
テンテンのママ”Jor”に抱っこしてもらったとたん超ご機嫌
なんて現金なっ(- -;!!!

frank489

フランクも入れる、憧れのオープンカフェ。使えそうです
フランクはあまり喜んでいないようですが・・・(^^;




わんこに囲まれて

フランクが来た時用に・・・とカーペットを用意してくれた友人の家に
遊びに行って来ました。(フランク、特別扱い?)

友人のわんことフランクは初対面。ドキドキ

友人の家には、ダルメシアンの”ラム”ちゃん♂と、

frank471

柴犬の””ちゃん♀の2匹のわんこがいます。

frank472

ラムちゃんたちのパパさんの配慮で、部屋の外でフランクを迎え入れてくれ、
フランクが部屋に入っても吠えられる事も追いかけ回される事なく
優しくフランクを迎えてくれました

frank476

最後までからむ事はなく、フランクも固まりっぱなしではありましたが・・・

frank475

友人からおやつをもらう時だけは、自らラムちゃんに近づき、
一緒におねだりしてましたっ!

frank473

わんこに囲まれてとっても幸せな時間でした(*^^*)

frank474

ラム&Bちゃん、そして2匹のパパさん、ママさん、ありがとう。


フォトアルバム

久しぶりに公園まで散歩に行こうと思ったら、
真反対に向って歩こうとするフランク・・・。
無理やり引っ張ると近くのベンチに座って動かなくなりました(- -;

frank468

交通量の多い道路、音楽が大音量でかかっている公園・・・。
うるさい公園、やっぱりフランクは好きじゃなかったのかな。

フランクの希望に応え、反対方向をぐるっと回って、体育センターで遊んで帰りました。
最近はこのコースがお気に入りのようです


家に帰る途中、コーギーのドウドウちゃんに会いました。
以前フランクとドウドウちゃんがかわいく撮れた写真をプレゼントしたのですが、
そのお礼にとアメリカで買ってきたという”フォトアルバム”をいただいてしまいました。

ドウドウちゃんのパパさん&ママさん、真的謝謝非常高興(とても嬉しい)!
さっそく一冊仕上がりました

frank467


日本にいる父からも写真が届きました。
お正月に撮った富士山

frank469

そして、ダンナの実家で飼っているゴールデンの”ハナ”。
お気に入りの場所らしいです・・・(^^;

frank470




工事現場

今日も日本語のお勉強でゆーちゃんが遊びに来ていたので、
お勉強の後にフランクも一緒にお散歩寒くて、ゆーちゃん鼻水が…

ゆーちゃんは、ちょっと怖くてフランクの近くに行けません(^^;

frank456

ゆーちゃんと別れた後も、私のダイエットのためもうしばらく散歩。。。 

マンションの裏で建設中の新しい体育センターを見に行って来ました。

frank464

おそらく日本だと、入ると怒られるだろうな。
中国でも多分中に入ってまで見に行く人もいないだろうけど…。
靴を泥だらけにしながら、強引に中に入って工事の進み具合をチェック

つい最近まで畑だと思っていた土地に、もうすぐ広くて立派な施設が完成しそうですっ!

frank457
frank458
frank459
frank460
frank461
frank462

週に一回のテニスも今後はこのコートでやることになるのかな?
見たところ3面しかありませんけど・・・6面っていう噂は一体どこから???

frank463

1時間弱の散歩で体の中は温まりましたが、手や耳、鼻が冷たくて真赤ですっ
寒いといっても12度はあるんですけどね(^^;
すっかり毛穴が開ききって南国仕様の体の私にはここの冬も辛いです!

もっと南国に旅行に行きた~い

frank466



イケメンあにき”ケメオ”

友人のわんこ”ケメオ”クン
まるまる太ったかわいいパグ犬、フランクのあにきですっ!

カメラ目線でバシっっと決まって、ケメオカッコいいぞっ

frank409

フランク:チラっ

frank450

あにきとして、積極的にフランクと遊ぼうとしてくれたのに、
フランクったら相変わらず知らんぷり・・・(- -;

つまらなくなったケメオ、マンションの廊下にオシッコしまくってました

frank451

ケメオあにき、皆が見てるってっ!
    せっかくのイケメンが台無しだよっ(^^;





年末年始

おおみそかは近くの日本料理屋で「餅つき」、(こんな中国ですごいっ)
カウントダウンは知り合いのバーに行って皆でわいわい過ごしました

私は先に家に帰ったので、元旦の朝早く目を覚まし・・・

フランク、迎えに来たよっ(^^)! 
皆が飲みつぶれている間見張りしてくれてたの???
私もめちゃくちゃ吠えられました(- -; さすがフランク。

frank404

ダンナはフランクと一諸に過ごしたくて連れに戻ったらしく、フランクも途中から参加
ダンナや友人たちと朝までお店にいたようですが、
酔っ払いを相手に朝までどうしていたのやら…?!

frank405

その後、皆で狭い我が家でひたすら飲み続けたのでした。。。
フランクは友人たちの膝の上を渡り歩いて、とってもご機嫌でした

frank406

マンションの敷地内からほとんど出ずに過ごした年末年始でした



とんだサイナン

昨日までは気温20度後半まである暖かい日が続いていましたが、
今日からまた寒くなりそうです。

今日もいつも通り朝の散歩に出かけて来ました。
中庭をぐるぐる歩き回り、小さな小道から芝ふの方へ渡るための
小さな川をぴょ~んとジャンプして着地しようとした時・・・
私がよろよろ~っと体勢を崩したところへ、
フランクが勢いよくジャンプしてきて、突然フランクの目の前に現れた私をよけきれず、

             木にはさまってしまいました

frank397

短い脚が届かず、身動き取れません・・・

frank398

私のせいでこんな事に・・・ フランクごめんなさいm(_ _)m
でも、面白いので”はまったフランク”を記念撮影

フランク救出作業後も、ショックだったのか呆然としていました。

frank399

その後は気を取り直して散歩を楽しみ、
部屋へ帰ろうとエレベーターホールで待っていると・・・

例のコーギー”ドウドウちゃん”登場 
フランクからまれ はじっこでしょぼ~ん・・・

frank400

フランク、とんだ災難続きの朝の散歩でしたっ(^^;



どんだけ~!

今日は朝から散歩。またまた行って来ました、イチゴ狩り
「どんだけ食うんだっ?」ってさっきダンナに笑われましたけど。。。好きなんですイチゴ。

受付にいた優しいおじさんは、
「イチゴを食べたり走り回らなければ犬が一緒でも大丈夫(^^)!」と
言ってくれたので、フランクと一緒にイチゴを摘んでいると、
おばちゃんが遠くから、
「犬は来ちゃダメっ!あっちにつないでおいてっ(怒)!」と叫ぶので、
優しいおじさんがフランクを入口につないでくれました。おじさん謝謝



フランク~!!!」  分かるかな…?!少し拡大

frank301

ははは(^^)見えたっ 小さっ!

frank396

フランクが待っているので、スピードでイチゴ狩りっ

今回は前回より大きくて真赤なイチゴがいっぱいっ!
あまりの楽しさに、カゴいっぱい摘みました(^^;
一人じゃ食べきれない量です!なので… 

frank303

frank304

知り合いにもおすそわけ

フランク、イチゴは食べないクセに”キュンキュン”おねだりしてました(- -;

frank305

2時間の長い(?)お散歩でしたっ




クリスマス・イヴ

・・・といっても特に何もなく(^^; いつも通りに中庭を散歩
12月も終わりだというのに日中は27度もありました。 暑いっ!

今日は”美美(メイメイ)ちゃん”という名前の小さなわんちゃんに会いました。
フランクの事を気に入ってくれた様子で、ずっとついて回っていたのに、
フランクったら我関せず・・・(- -;

「フラ~ンク」 「・・・・・。」

frank295

「ねぇ、フランク遊ぼっ」 「・・・・・。」

frank296

「もぉ、フランクってばぁ。。。」  「・・・・・。」

frank297

「ねぇ、遊ぼっ。。。」  「・・・・・。」

frank299

「あたしじゃ、ダメみたい。。。」 
    
frank298

ごめんねぇ~美美ちゃん

フランクのしっぽを見るとどうやらそれほど怖がっている様子ではないみたい。
フランクもお尻の匂いをかごうとしてたから、きっと興味はあるはずっ!
また、一緒に遊んでねっ(^^;!


・・・とこんな感じで相変わらずマイペースなフランク。
初めて一緒に過ごすクリスマスイヴ。家でのんびり過ごすことになりそうです

frank300


     聖誕節快楽楽しいクリスマスを・・・   



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

