2017-09



このまま春?

最近また暑くなりました。20度くらいあるでしょうか。
このまま春がきてしまうのでは?!と思うようなポカポカ陽気。

frank511

まだまだ空地があるんだなぁ、、、と思いながらマンションの裏を散歩。
今後この辺りにもマンションやお店ができていくのでしょうね。

frank512

ちょっと遠回りをして、フランクも入れる珈琲屋さんで一休み。
しっぽがぐっっと下がったところを見るとフランクはあまりくつろげていないようですが…(^^;

frank513

frank514




香港≪通菜街≫

用事で香港に出たついでに、ペットショップが多く並ぶという”旺角(モンコック)”に行ってみました。

frank477

少し迷いながらも、何とかたどり着けたペットショップ街。 というより金魚街。
観光地としても有名な女人街(通菜街)の北側の通りにありました。

女人街
frank484
frank478
frank483

とにかくたくさん金魚や熱帯魚が売られている店があって、
その間にペットショップがあるという感じでした。
狭い店内はどこも人でいっぱい。
特に気に入ったものは見つからず、フランクへのお土産のおやつを買って帰って来ました。
ダンナのつまみよりも高いおやつです(^^;

frank479

同じく旺角にペットショップ通りがあるのだそうです。
次回はそこを開拓しに行こうと思っています。







香港では早くも2月14日の旧正月(春節)に向けてたくさんの飾りが売られていました。

frank480

そして・・・私も行ってみたい 「足マッサー
香港は何回行っても面白い街です(*^^*)!

frank485

その代りフランクには長い時間一人で留守番をさせてしまってます。ごめんね。
明日はずっと一緒にのんびり過ごそうね

frank481




さぶっ!

ここ数日ものすごい寒い日が続きました。

いつもは隣のおじさんが出勤する7時頃には起きてきて、
”わんわんっ!”と吠えるフランクも布団から出てきません。

「フランク、おはよう!目が覚めた???」

frank452

「あらっ・・・まだ眠いの?」

frank453

「起きようよ~!」

frank455

「そんなに嫌なの?」

frank454

部屋が温まるまで布団から出てきませんでした。

最近は時々一緒に寝たりします(*^^*)
寒い時には布団の中にもぐりこんで足元やお腹の辺りで寝たり、
私にとってもフランクがアンカ代わり。あったかいです



今日は寝よう日

にぎやかなお正月も終わって、今日はひたすら寝ていました

frank407

友人がお茶を飲みに遊びに来ると・・・しっぽをフリフリ大喜び
友人の膝の上でごろ~ん
友人が帰ってしまうと、再び死んだように寝ていました(^^;

frank408

お茶目なお尻、撮ったどぉ~





掃除機

30日だというのに全く年末の気分でも雰囲気でもありません。
中国では旧正月(春節)を祝うので、そっちがメインでとっても賑やかになります。
来年は2月14日の辺りが春節だったかな。

…という事で今日もいつも通り普通に過ごしてます。



最近我が家にまたひとつ増えたアイテム。
知り合いが「便利よぉ~!」ととなり街のジャスコで買ってきてくれた「掃除機」

frank401

充電式でコードいらず

最低1日に1回は掃除機で、1回は掃き掃除をしていますが、
白い床にフランクの黒い抜け毛が目立ってしまうため、
ちょっとした時に掃除機をかけたいなぁとは思うものの、
大きくてコードのある掃除機は面倒で、今まで掃除が億劫で仕方ありませんでした。

でも、この掃除機の登場で掃除も快適!
スイス~イとまめに掃除ができて、片付けるのも楽ちん!

ただ、フランクはもともと掃除機嫌い(- -;
今までも掃除機をかけている時は、ソファの上でクッションに隠れていましたが、
今まで以上に怖がっています。

遠くに逃げて様子をうかがっています(^^;

frank402

フランク、大丈夫だよ~♪




フランク1歳の誕生日

今日12月17日はフランクの1歳の誕生日

1歳まで元気に育ってくれた事に心から感謝して・・・
  フランク1歳のお誕生日おめでとう

これからも健康でのびのびと、フランクらしくいてくれたら、それだけで嬉しいな。

frank278


同時に今日は我が家の一匹目の愛犬”バッハ”の命日。
これからも家族3人元気に仲良く過ごせるよう見守っていてね







犬小屋

エサを買いに、ペットショップまで。。。


ショップに大きな犬小屋がおいてありました

木製の温かい雰囲気のかわいい犬小屋750元(約9,800円)。


frank265

狭い我が家には邪魔なくらい大きな犬小屋でしたが、

部屋に置いてもかわいい犬小屋、憧れます


ペットショップのたくさんのわんこたちにおびえて、固まるフランクでした(*^^*)



ゆ~ちゃん♪

週に2回、我が家に来て、日本語のお勉強をしている
日本人と中国人のハーフゆ~ちゃん。
お勉強といっても、日本語で遊びながら過ごす幼稚園みたいな感じです。

その間、家ではやんちゃなフランクはおりこうにハウス

ゆ~ちゃんは、犬が苦手で、
フランクのオリの横を通る時もおっかなびっくり(><)!

でも、私の家族でもあるフランクとも仲良くしてもらいたいので、
毎回”怖くない怖くない”と洗脳しています(笑)
まぁ、それは冗談として、毎回朝我が家に来ると
フランクにも「おはよう!」のあいさつ。
絵本に犬が出てくると、「いぬ、かわいいねぇ。」
そして、ゆ~ちゃんの前でフランクに”いいこいいこ”

ゆ~ちゃんも最近だいぶフランクにも慣れ、私がおやつをあげていると、
「やりたいっ!やりたいっ!」と自分からフランクにおやつをあげてくれるほどに!

最初は・・・”心の準備”?

frank258

おそるおそる手を伸ばし…

frank255

怖くない事が分かると…

frank256

フランクに近づいてあげられるようになりました

IMGゆなちゃん_1973

いつか、ゆ~ちゃんがフランクを”なでなで”できたらいいなぁなんて思ってます(^^)♪







フランク、お風呂に入る

今まで、ベビーバスでシャンプーしていましたが、
今日は初めてのお風呂

騒ぐことなくおとなしく、されるがまま・・・

frank226

ちょっと怖がっている様子で
少しも動こうとしません。

frank227

自分から出ようとはしませんが、”出して~!”と訴えているようです(^^)

frank228

フランク。シャンプーは嫌いではありませんが、好きでもなさそうです。






元気です

最低気温が10度を下回る寒い日が
1週間ほど続いたかたと思うと、
再び半そででも過ごせそうなくらい暖かい日が続いています。

この激しい温度差で体調を崩す人がたくさんいるようです。

新型インフルエンザの噂もちらほら…

そんな中でも、風邪ひとつひかず元気に過ごしています(^^)♪

frank223

今日もフランクと一緒に日向ぼっこです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

