2017-05



ゆ~ちゃん♪

週に2回、我が家に来て、日本語のお勉強をしている
日本人と中国人のハーフゆ~ちゃん。
お勉強といっても、日本語で遊びながら過ごす幼稚園みたいな感じです。

その間、家ではやんちゃなフランクはおりこうにハウス

ゆ~ちゃんは、犬が苦手で、
フランクのオリの横を通る時もおっかなびっくり(><)!

でも、私の家族でもあるフランクとも仲良くしてもらいたいので、
毎回”怖くない怖くない”と洗脳しています(笑)
まぁ、それは冗談として、毎回朝我が家に来ると
フランクにも「おはよう!」のあいさつ。
絵本に犬が出てくると、「いぬ、かわいいねぇ。」
そして、ゆ~ちゃんの前でフランクに”いいこいいこ”

ゆ~ちゃんも最近だいぶフランクにも慣れ、私がおやつをあげていると、
「やりたいっ!やりたいっ!」と自分からフランクにおやつをあげてくれるほどに!

最初は・・・”心の準備”?

frank258

おそるおそる手を伸ばし…

frank255

怖くない事が分かると…

frank256

フランクに近づいてあげられるようになりました

IMGゆなちゃん_1973

いつか、ゆ~ちゃんがフランクを”なでなで”できたらいいなぁなんて思ってます(^^)♪








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meitianfrank1217.blog10.fc2.com/tb.php/94-beaf1eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本からのお客様 «  | BLOG TOP |  » フランクへのお土産NO2

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

