2017-09

スポンサーサイト


初収穫

いつものようにベランダで読書をしながらのんびり過ごす週末。

frank202

フランクがじーっと見つめるその視線の先には・・・

frank203

ちょうど食べごろの「オクラ

frank202

一つだけでしたが・・・記念すべき初収穫
甘味があってとってもおいしかったです。

frank201





スポンサーサイト

● COMMENT ●

この時期に、ベランダで収穫ですか??
すごーい!! うちのベランダなら
おそらく次の朝 シャーベットになってますよ。
フランク君も ご相伴に預かったかな?(笑)

ボス母さんへ

あっ、フランクにあげるの忘れてしまいました(^^;

今日は32度もありました。まだ夏ですね。
朝晩は涼しくはなってきたのですが、
日中はまだまだ暑いです。
寒くならないうちに、ミニトマトも収穫できるといいのですが…

お久しぶりです。
オクラは日本のもの?

アメリカのオクラってすっごく大きいんですよ~
日本の3倍くらいはあるかも?!
でも、最近食べてないので食べたくなったなぁ~
というか、日本のオクラを食べたい!

フランク君も久しぶりに見たら大きくなったか感じですね。

葵さんへ

ごぶさたしてます!

アメリカのオクラは3倍もあるんですかっ!?すごい!
食べごたえありますね。

このオクラの種は知り合いにいただいたものなので
多分日本のものだと思います。
スーパーではまずみかけないので、自分で育てる事にしました。
でも、まだ一個しか収穫できなくて…(^^;

フランクもバッハの半分くらいの大きさになりました。
立派な中型犬です。

初収穫おめでとうございます(^o^)/

ほんとに暖かでいいですね
我が家のオクラは終わり
いま一つ種を取るべく大きくしています
来年のために(^-^)

yumiさんへ

やっと収穫できました。
こっちはまだ暑いくらいなので、もうしばらく収穫できそうです。

でも、きゅうりは全く駄目でした。

来年は「オクラ」に「トマト」。。。
そして、もっと簡単なものに挑戦したいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meitianfrank1217.blog10.fc2.com/tb.php/76-c7de9f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うさぎ・・・?! «  | BLOG TOP |  » 邪魔しないよっ!

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

