2017-09

スポンサーサイト


大事なおやつ

洗面所&お風呂場の隅にフランクのおやつ”豚の耳”が落ちていました。
いえ、隠してありました

私が洗面所を使っている間に隠したものだと思うけれど、
普段はドアが閉めてある洗面所。
いつ、食べるのだろう?!と、不思議に思うのと同時に
あまりに面白かったので写真を撮りました

そんな様子を見ていたのでしょうか。
洗面所や部屋の掃除をしている間に、この”豚の耳”なくなっていました。

きっとまたどこかに隠したのだろうと思いつつ、
掃除をしていると・・・

frank148

ありましたっ
ここに移動したのか。。。

frank147

またまた、ヤバいっ!と思ったらしいフランク。移動を始めました。
部屋中あっちにこっちにうろうろ・・・

frank139

探してます。

frank140

探してます。

frank141

私? 見てないよっ!

frank143

結局隠した場所は・・・フランクのベッドの中。丸見えですけどね

frank146

ササミや他のおやつはあげるとすぐに食べてしまうのですが、
この”豚の耳”はすぐに食べずに
必ずと言っていいほどまず隠します。

私があげ、ダンナが会社から帰ってあげ、以前のものが隠してあったり…
最近合計3個の”豚の耳”が隠してあったこともありました。

誰が教えたわけでもないのに、穴を掘って(一応ガジガジしてます)埋める。
本能的なものなんですね。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

あははは。
フランクくん、ハムスターあたりの血が
混じってませんか(爆)
何でも即完食のボスからは想像できません^^
でも、自分で隠した場所は忘れることないんですか?
かしこいですね~。

ハーディもよく隠します。
でも、よ~く観察していると、あまり好きでないものはすぐに食べない感じです^_^;
我が家の場合は、アキレスを隠します。
豚耳は好きみたいです。でも、こんなに大きな豚耳は見たこと無いですね~v-405

そしてハーディの場合、最後は結局隠し場所に困ってカーペットの上に放置してどこかへ行ってしまったり(謎の行動放置プレー?)、隠しつかれて嫌々食べてます。

ボス母さんへ

あの様子だと、隠した場所は忘れているっぽいです。
忘れた頃に、たまたま見つけて食べてる感じです。
嫌いなわけではないと思うのですが…大好物ではないのでしょうね。
バセットでは見た事のない、行動が面白いですね(^^)

ママディさんへ

ハーディちゃんも隠すんですね。面白いですよね。
フランクも大好きなササミはすぐに食べてしまうので
豚耳に関しては大好物ではなさそうです。
でも、放置プレーだなんて想像するだけで笑っちゃいますね!

この豚耳、ダンナが香港で買ってきて初めて知りました。
ペット用のおやつも種類がたくさんあるのですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meitianfrank1217.blog10.fc2.com/tb.php/59-6829ae2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひなたぼっこ «  | BLOG TOP |  » おひるね

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

