2017-05

スポンサーサイト


我が家の頼もしい番犬

外で物音がしたり、人の気配がするとドアの側に行きものすごく吠えまくります。

小さな体の割に低くて大きな声。

近所迷惑ではないかと心配です(- -;



フランクは立派な番犬だねっ

frank127

frank128


仕事から帰ったダンナも吠えられていましたっ(^^)




スポンサーサイト

● COMMENT ●

我が家はやかましいだけの番犬です。

我が家の3ワンも何かある度に遠吠えの合唱ですよ。
凄い近所迷惑な状態ですのであきらめています。
家族が帰ってくる車の音で分かるみたいでそれだけで吠えます。
小さなペットボトルなどに何か入れて音が出ねようにして
それを吠えたときに放り投げると驚いて吠えるのを辞める。

ユノの状態が良くなってきました。
脊椎ヘロニア、2ヶ所もありましたのでもう駄目かと思いました。
ダックスの宿命の病気ですね。
最初は急に様態が悪くなったので脊髄腫瘍ではないかも疑いました。
術後リハビリ1ヶ月ほどですがヨタヨタ酔っぱらい状態ですが
元気良く歩けるまでに快復しました。
助かった様なのでまたブログに経過状況をお知らせする予定でいます。

本当に立派な番犬ですねゞ(≧ε≦; )ブッ
きっと静かな環境の中で育っているからですね!

我が家は電車や車の音、近くに救急病院などありパピーの頃から一日中騒がしい環境で育ったせいで(^▽^;)吠えません。
だってそんな事したら一日中吠え続けないと・・・(; ̄ー ̄A ・・・なんて良くない環境なのでしょう。

ところで、一つ前の記事で・・・フランク君はスタンダードだったのですか?9キロ・・・。
ミニチュアでもスタンダードでもフランク君ですからね!かわいい(^^♪

我が家のハーディも今朝お散歩で・・・「ミニチュアですか???」って言われちゃいました(^▽^;) 6.7キロですから・・・オホホ。

タカさんへ

やっぱり吠えてますか?大合唱でしょうね♪
ペットボトルや缶を投げつけるっていうのは、
テレビか何かで見た事あります。
部屋の中なのでペットボトルか何かでやってみようかな。

ユノちゃんのヘルニアも良くなりつつあるようで
大変安心しました。とにかく良かったです。
ブログ登場楽しみにしてますね♪

ママディさんへ

今9キロあるんですよっ!
知り合いにミニチュアじゃなかったね…って言われて初めて気付きましたっ!デカイっ!って。。。(- -;
やっぱりこれスタンダードですよね!?
まぁ確かにかわいいのでどっちでもいいのですが…さすが中国だなぁっと思います。
よくあることらしいです!ミニチュアのつもりが普通サイズというのが。

ハーディちゃんは、吠えないのですね。。。いいなぁ♪ 
よその犬と対面すると怖がって尻尾をまるめて逃げるくせに
家の中からは強気になって吠えまくってます。

でも、肝心な時に吠えなそう…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meitianfrank1217.blog10.fc2.com/tb.php/56-b9ebfb20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベランダ好きです «  | BLOG TOP |  » ペットショップでシャンプー

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

