2017-05

スポンサーサイト


暑い(‐ ‐)。。。

携帯のチャージカードを求めにコンビニへ。
朝はまだ、それほど暑くないだろうと、一緒に外に出たものの…
マンションの外はものすごい暑さ。

早く用事を済ませて家に帰りたかったのに、
今日に限ってカードが売り切れ
店にベターっと座りこんじゃうくらいバテてたフランクでしたが…

frank112

仕方なく近くにあるもう一つのコンビニへハシゴ。
カードをGETして、、、
    「さぁ、フランク帰ろう!

frank113

あらっ・・・
  店の外に座りこんで、動かなくなってしまいました。

frank114

暑いよね・・・(^^;


マンションに戻ると・・・緑であふれている中庭はとっても涼しいのです。
しばらく散歩は中庭だけにしようね、フランク





スポンサーサイト

● COMMENT ●

フランクくん、お留守番ごくろうさまでした~
ひと皮むけて男っぷりをあげたかな?(笑)
なんとなく、写真の雰囲気から、香港のランタオ島みたいな場所を
イメージしてブログ読んでます^^

やっとブログにたどり着きました・・・。
そしてブログタイトル見てビックリ!!
全部英語だった・・・(^▽^;)
そりゃ~googleにヒットしない訳ですね(>_<)
(意味が分からないようであれば、先ほど頂いたコメントにお返事してますので、そちらをご覧下さい)

フランク君修行したのですね!エライ!!
これで立派なワンコになったのですね!
ハーディはまだ未経験です^_^;

そして、中国のコンビニはワンコ入店OKなのですね! スーパーとかもOKなのですか?
日本はご存知のようにほぼ駄目です・・・。

ボス母さんへ

修行に出て少したくましくなった気がします。
でも、いまだに小さな犬でも会うと小さくなってます(‐ ‐;

ランタオ島・・・って感じなのは中庭くらいかしら!
今度、街の様子がわかる所に写真撮影に行こうかな♪

ママディさんへ

ははは(^^)!!!たどり着けて良かった♪
ブログタイトル、全部中国語にしようかとも考えたんですけどね。

近くのコンビニは小さな犬ならOKみたいです。
コンビニによってはNGです。
スーパーやレストランはやっぱりダメですね。
でも、1,2年前スーパーやレストランでも、
小さな犬連れのお客さんを見かけたことがあって、
当時大きな犬を飼っていた私は羨ましくて仕方なかったです。

最近は犬を飼う人も増えてきて、
犬はダメ!マークをあちこちで見かけるようになりました。

暑中お見舞いかな?!

フランク君、machaccoさん、お久しぶりです。

フランク君元気そうで何よりです。
梅雨もやっと明けて暑くなりました気を付けてお過ごしください。
ついでに暑中お見舞いです。
と言っても其方には梅雨があるのかも知らないのですね、これがまた。
我が家の3ワンはクーラーの効いた部屋で快適ライフかな??と行きたいところですが
ユノに重大な病気が発見されてしまいまして現在治療中です。
だからブログへの出演は当分出来ません。ごめんなさいね。
でも黒子の2ワンは元気ですのでしばらくは子供たちに頑張ってもらうつもりです。
ではでは、これからもよろしくお願い致します。

日本も

九州も昨日から
暑い夜。寝れなーーーい

今日の昼は暑ーーーい日差し
暑いのは嫌ですね

フランク君は足が短めなので
地熱がもろにお腹に来ると思います
ベビーカーでも私たちより地表に近い
と思ってましたが
ダックス君たちは、夏は 大変だーーー

中庭で、許してもらいましょうね
フランクくん!

タカさんへ

書中お見舞い申し上げますv-299

こちらも梅雨というのか…雨季というのか…
雨が多く湿度の高い時期です。
とにかく暑い毎日です。
毛が長めのわんこはペットショップで顔だけを残し
丸刈りになってました。
写真に収めたかったくらいです。

ユノの事は心配です。
しっかり治療して元気になってほしいな。
元気な姿を見られる日を楽しみにしてますっ絵文字:v-352]

ゆみさんへ

そうなんです。地面の熱を直に感じてしまうでしょうね。
しかも、真黒だし・・・。超吸収です!

でも、緑があるだけでぜんぜん違いますね。
中庭は暑いながらも気持ちが良くて、快適です!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meitianfrank1217.blog10.fc2.com/tb.php/51-e1627916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライブ «  | BLOG TOP |  » 初修行

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

