2017-08

スポンサーサイト


端午節

今日は端午節で多くの会社がお休み。
雨が降ったり止んだりの不安定な天気の中でしたが
街の中やスーパーの中は人でいっぱいでした。

特にのコーナーは人でごったえがえしていました。

粽。フランクにもほんの少~しだけ。
よっぽどおいしかったらしくものすごい勢いでねだってました。

フランクにはダンナが香港で買ってきてくれたガムのお土産を。

frank60

ちゃんと「マテ」もできました。

frank61

お気入りのいくつかの場所を渡り歩きながら、夢中で噛んでいました。

frank62

「取らないわよっ!」

frank63

このとうもろこしの形をした”ガム”。
以前も一度ダンナが買って来てくれた事があるのですが、
フランクにあげた後、食事の用意をしている間になくなってしまいました。
「確か硬い”ガム”だったと思ったけど…食べきっちゃったのかな?」
まさか…とは思いながらもどこを探しても見当たらなかったので
「きっと食べてしまったんだ」と…一応そういう事にしていました(^^;

frank64

それでも、納得しきれなかったダンナは再度買ってきてくれて、改めて見てみると…
とても硬くて30分くらいで食べきれるものではない!という事が分かりました。
…という事は家のどこかにあるという事。
はじからはじまで探しましたが、やっぱりどこにも見当たりません。
広い部屋でも、家具や物がたくさんある部屋でもないのに、
不思議で仕方ありません。

フランクったら一体どこへ持って行ってしまったのでしょう。。。?

一代目もろこしガム探し”まだまだ続きそうです。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

無くなったもろこしガムも不思議ですが、
これはデンタルトイではなく食べ物なのですね!! 
いくらなんでもこの大きさを30分では無理かもですよ~。
きっとフランク君のお宝隠しの場所があるんだと思います(^▽^;)

ママディさんへ

よく見てみたら・・・デンタルトイでした(‐ -;
てっきり食べ物だと思い込んでました。
食べるのは絶対無理ですねv-356
今日も大掃除をしましたが、やっぱり見当たりません。
不思議だわ。。。

もしかして??

ベランダから地上へ(--〆)

って事は無いのですね ♪

我が家の風花も こんなとこに潜り込むの???

と思う狭いとこに居座ってたりします

1番のお気に入りのぬいぐるみを隠してました(*^_^*)

フランク君も猟犬ウサギ狩りをするビーグルと同じ先祖みたいだから?

狭い穴のようなところで見つかるかもですね
楽しみですね(^-^)

ゆみさんへ

見つかりましたっっっ!!!
キッチンにありました。あそこは気付かなかった・・・(- -;

やっぱり猟犬だなぁ、って思うことありますね。
特に中国人がよく持っている赤や青、白の袋。
覚えてますか?あの中が大好きです。

ふうちゃんもお気に入りを隠したりするんですねぇ。
かわいいっ(*^^*)♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meitianfrank1217.blog10.fc2.com/tb.php/37-6b217378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

30分のドライブ «  | BLOG TOP |  » お腹すいたなぁ

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

