2017-06

スポンサーサイト


久しぶりの太陽

ここ数日ずっと大雨だった広東省。
今日は久しぶりに太陽が出て朝からものすごく暑いです。

太陽が高くならないうちにフランクも散歩へGO!
相変わらずお散歩嫌いは続いていました。
ず~っと立ち止まっていると出勤中の知り合いのお兄さんにばったり。
フランクったら、さっきまでぴたりっ!と動きもしなかったのに、
お兄さんが来るとしっぽをフリフリ大喜びで近寄っていました。
犬嫌い・人間好きなフランクです

frank57

frank58

フランク、最近歯が抜け始めました。
掃除をしていると白い小さな歯がポロリ…
いたずらで噛んでいたティッシュに血がついていて気付きました。
他の歯はいったい何処に?! 
少しずつ成長していく様子がたのもしい今日この頃です!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

Re: 久しぶりの太陽

はじめまして、

「Splendors」管理人の「タカ」と申します。
広東省にお住まいのようですね。中国は広いのだろうなー。
私のご近所の友人が上海に転勤で行っています。
定年間近まで海外赴任なんだろうな~と思っています。
企業戦士は大変ですね。

長いことワンちゃんを家族の一員として飼っています。
乳歯の殆どはお腹の中ですよ。
見つけられるのは少ないので
最初のうちは大事に保管していましたがいつの間にか行方不明。
記念にしばらくは持っているのも良いですね。

では、またお伺いします。

フランク君お兄ちゃんの顔になってきましたね!
我が家のハーディも最初は犬嫌い、人間大好き犬だったのに、
最近は人間にまったく興味を示しません。

性格ってどんどん変わって行きますよ~。
それが面白かったり、時にはショックだったりもしますけど・・・。
どっちにしてもかわいいですね(^^♪

好久不見♪♪
可愛!可愛!!

犬の歯が生え変わるっていうのは初めて知りました(笑)
フランクかわいい!!早く散歩に慣れるといいなぁ。。。
そして散歩している場所がとってもなつかしい(^▽^)
また癒されに来ます♪

タカさんへ

初めまして。コメントありがとうございます♪
時々タカさんのわんちゃんたちに癒してもらってました。

おそらくウチもしばらくは広東省勤務が続きそうです。
文化の違う人たちと仕事をするって大変な事でしょうね。

乳歯…お腹の中ですか。。。
偶然一個発見できたけど、これが最初で最後かもしれませんね。
ちょっとずつ大人になっていくのが、嬉しいです♪

ママディさんへ

性格って変わっていくのですね。
あきらめずに、散歩を続けて
色々な犬に会う機会を大切にしたいと思います。
相変わらず逃げ回っていますが・・・(^^;

毎日一緒に過ごしているとそれほど気にもしないのですが、
以前の写真と見比べると、日々大人になっていくのが分かりますね。
とっても活動的になりました!

haruさんへ

好久不見♪ 謝謝!

フランクの散歩コース、見覚えあるでしょ?!
あの中庭をびくびくしながら散歩しています。
最近は犬も増えて、ある犬が中庭で遊んでいるのを見ると
他の犬も集まってくるんですって。

フランクも喜んで遊べるようになるといいんだけど…。
いつになるやら(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meitianfrank1217.blog10.fc2.com/tb.php/35-fa6aea1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お腹すいたなぁ «  | BLOG TOP |  » なあに?

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

