2017-08

スポンサーサイト


散歩…好き?嫌い?

フランク、日に日に散歩嫌いになってる気がします(- -

もちろんエレベーターには乗ろうとしないし、
外に出たとたん、ぴたり・・・と動こうとしません。
呼び寄せると喜んで飛びついて来るものの、再び停止。

frank55

じ~~~~~~っと。。。。動かない。

frank56

よその犬に会おうものなら、遠回りして逃げる始末。
フランクよりず~っと小さな犬でも。

先日、お散歩中小さなまっ白い犬に遭遇。
その白い犬も犬嫌いなようで、お互い逃げて去りました

おやつで釣ったり、一緒に遊んだりして外が楽しい事を
教えている最中ですが…なかなか。
ゆっくりやっていきましょう。

人間は大好きなんですけどねっ



朝7時のお散歩。
空気が澄み、ひんやり涼しく気持ちのいい朝でした。
空を見上げると・・・いよいよ恐怖の広東省の”夏”到来かしら

frank57



スポンサーサイト

● COMMENT ●

はじめまして。悠好v-290
フランク君はお散歩嫌いになったのでしょうか?
我が家の愛犬ハーディも5ヶ月の頃は外を怖がっていました。
勿論他のワンコはすご~く怖かったようです。
ですができるだけワンコの居るところに連れて行き、「怖がっても絶対に抱き上げたらダメ」ってある人から言われて心を鬼にして抱きませんでした。
大丈夫かとヒヤヒヤしましたが・・・。
ワンコはワンコ同士ルールがあるようでお互いに学習しあっているようですよ。
中にはちょっと気の強いワンコもいますから注意が必要ですけど・・^_^;

そーしましたらハーディ自身少しずつワンコ慣れしてきて、
恐々ながら他のワンコのすこ~し後を付いて行くようになり、
今では本当にワンコ大好きになりました。

中国でのお散歩事情がどのようなものなのか分かりませんが、
少しずつフランク君がワンコ大好き!お散歩大好きになるといいですね~(*^_^*)
お外は楽しいですよ~。

ママディさんへ

初めまして(*^^*)コメントありがとうございます。
時々ハーデイ君の様子を拝見させてもらってました♪
今日も散歩に行きましたが、完璧にお散歩嫌いですね(‐ -;
私も本で”抱き上げてはいけない”事を知り、
実践しているのですが…
そのうちハーデイ君みたいに慣れてくれる事を願ってます。
またハーデイ君の様子を楽しく読ませていただきますっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meitianfrank1217.blog10.fc2.com/tb.php/33-a8d3e484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なあに? «  | BLOG TOP |  » おもちゃ入れ

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

