2017-10



年賀状

義父が送ってくれた年賀状が届きました
我が家への年賀状はダンナの実家に届くので義父がまとめて送ってくれます!
なかなか会えない友人の近況を知ることができる年賀状は
今では楽しみの一つでもあります。
友人から届く年賀状には毎年増えていく子どもたちの写真(^^)♪

…とは逆に年々減っていく我が家に届く年賀状の枚数。。。今年はもう33枚に(涙)

海外にいるとやっぱりパソコンが便利ではありますが、
だからこそ友人が書いてくれた年賀状は嬉しいもの。。。

frank587

中国に来てからも、毎年日本の正月に合わせて年賀状を送っていましたが、
今年は中国の旧正月に合わせて送りました。

郵便局の窓口でエアメールをお願いすると、
目の前でお姉さんが33枚全てに切手を貼ってくれて、支払いをして、
これでヨシ!と思いきや・・・「外のポストに投函してくださいっ!」…って
毎回違うシステムに戸惑いながらも、ちゃんと中国から送りました!
どこかにさまようことなく無事日本に届きますように…



新年快楽!
 閤家歓聚!(家族で楽しく)
  身体健康!(健康で)
   万事如意!(何事も思い通りにいきますように)

frank588

友人向け、フランク中心の今年の年賀状です




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meitianfrank1217.blog10.fc2.com/tb.php/136-b3f3349f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花市 «  | BLOG TOP |  » バーニャカウダ

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

