2017-04

スポンサーサイト


バーニャカウダ

チリワインが手に入ったので、ワインに合うつまみを…という事で、
前から興味のあったバーニャカウダを作ってみました

frank578

以前、知り合いから借りたDVDで”簡単にできるイタリアン”として
紹介されていた「バーニャカウダ」。
「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「温かい」という意味なのだそうですね。
この辺りでは手に入らないものがあったので、ずっと材料探しをしていました。

アンチョビは結局中国では見つからず、香港のスーパーで、
バーニャカウダポットは、知りあいは似たようなものを香港で見つけたそうなのですが
私は香港でも見つけきれず、インターネットで注文っ(^^)v
野菜は冷蔵庫にあった”じゃがいも””セロリ””ブロッコリー””きゅうり”、
等有り合わせのもので…。

にんにくを剥くのが多少面倒だったものの、本当に簡単においしく出来ました
(ちょっと激しくかき回し過ぎて泡が…笑)
お野菜はあまりにも雑に適当に盛り付けてしまったため
とても写真におさめることができず…カっト!
また、次回はお野菜を変えたりして楽しみたいと思ってます!

frank576

フランクは、ポットの火が怖かったのか、決して近寄らず遠巻きに見ていました。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meitianfrank1217.blog10.fc2.com/tb.php/134-33ca481b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年賀状 «  | BLOG TOP |  » 雨の日曜日

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

