2017-08

スポンサーサイト


教習所

散歩に行くとよく見る、何やらあやしい動きの車たち。棒もたくさん立ってるけど・・・



コレ、車の運転の教習中です!

frank567

車庫入れ。。。でしょうね。

frank568

街の中には下の写真のような教習所がたくさんあります(自動車学校と書かれてます)
でも日本のような囲まれた場内練習場がないので、交通量の少ない街の外れで練習してます。
いきなり路上教習です(^^;怖っ。

最終日には、生徒さん数人が一台の車を順番に運転し、
遠くの街まで泊りがけで行くのだそうです。高速教習のようです。

frank566

ここ数年で信号を守る人も増えてきたものの、まだまだ危ない道路。
フランクもちゃんと車を確認して道路を渡ろうねっ(*^^*)♪

frank569




スポンサーサイト

● COMMENT ●

私、中国へ行って思ったんですが、中国で運転できたらどこの国に行っても運転できますよね!
だって、右からも左からも追い越し追い越され、ひやひやします(^_^;)

フランク君が体育センターで走ってる連写写真かわい~い。
目がキラキラしてます。この笑顔に癒されますよね(*^_^*)

あっ! それから、フランク君の爪が長いというより、本当に指が細くて長いのでビックリしました(*^^) 
実は・・・ハーディの爪・・・かれこれ一年切ってないです(^▽^;)
そろそろ切らなきゃ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

自動車教習が郊外でって凄いですね~
でも、アメリカでは高校の授業であるそうです。それも凄いよね。

私も上海に行った時に、タクシーに乗ってすごい怖いなぁ~と思いましたよ。誰もタクシーの助手席の方に乗りたがらなくて(人数が多かったため)じゃんけんで決めたのを思い出しました。

交通事故って多いのかな~???

いきなり外で教習はコワイけど
そのほうが 慣れるのはダンゼン早いのでしょうね。
最後の泊りがけの合宿が 楽しそうだな~
と思った ボス母でした。
あ、でもヘタクソな人の運転で 
いきなり遠出っていうのも
緊張しそうですね。

ママディさんへ

実は私も中国で運転してるんですよ(^^)v
友人から尊敬されてますっ(笑)
確かに交通ルールはあってないようなものですから、
日本以上に神経は使いますし、最初の頃はヒヤヒヤしっぱなしでしたv-356
でも、今でもタクシーに乗ると変な汗かきますよ!
もしくは車酔いします(- -;

ハーディちゃんは1年も爪切ってないのですか?
やっぱりお散歩に行ってたくさん歩いてるから
切る必要もないのかな?
フランクも基本道路を散歩しているのですが、
爪は全く減りません。散歩の時間が短いのかしら…?!

葵さんへ

交通事故…しょっちゅう見かけますよ!あの運転じゃ当然ですよね(^^;
事故ったら現場保存が基本らしく、道路の真ん中だろうが、
渋滞していようが道路の真ん中で言い合ってます。それを見物するためにまた更に渋滞がおいきてます。かなり迷惑です。

助手席も確かに怖いですよね(^^)!
私も基本は後ろに乗りますが、こちらの方は一人で乗る場合でも助手席に乗る人が多いです。どうしてなのでしょうね?!

高校の授業で運転教習も初めて聞きました。面白いですね!
私の田舎は車がないと生活できないような所なので
皆辺り前のように教習所通いしました。
高校の授業であったら便利かも~♪

ボス母さんへ

泊りがけの合宿…楽しそうですよね♪
知り合いはお土産買ってきてくれましたよ!
でも言ってました。その時は一般道だったらしいのですが、下手な女の子がいて怖くてスピードが出せずものすごく遅かったと。目的地は遥か遠くなのに、いつ着けるのかとイライラしたらしいです(^^;
その教官には知り合いは一度も教わったこともなくお金も渡してなかったので、一切指導もしてもらえず、その教官知り合いが運転している間寝ていたらしいです(怖)

話を聞く範囲では日本ほどちゃんとした教習内容ではない様子。お金で解決させてしまう事も多いらしいので、運転が下手な人もたくさんいますよぉ!怖いですよねっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meitianfrank1217.blog10.fc2.com/tb.php/131-d3ec9872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みかんの木 «  | BLOG TOP |  » フランク~っ! ~Ⅳ~

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

