2017-04

スポンサーサイト


減農薬野菜

たいていはスーパーで売られている普通の安いお野菜を買っているのですが、
サラダなど生で食べたい野菜は、週に一回広州から買ってます。

広州で日本人が作っているというこのお野菜、減農薬野菜なのだそうです。
友人と数人でそれぞれ注文し、一か所に配達してもらっているのですが、
なかなかの高級野菜 スーパーの何倍もします(^^;
安心感を買っているので、仕方ないですけどね。

frank516

時々、ものすごく小さなかわいいお野菜が届きます。
今回も5センチ程のかわいいにんじんがまじっていました。
残念ながら先に切ってしまったので、写真には撮れませんでしたが、残りの3本だけでも・・・。

frank515

フランクとの比較じゃ、にんじんのかわいらしさが分かりませんでしたね(^^;
失敗、失敗っ!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

オーガニックの野菜とかフルーツって味が違いますよね。でも、やっぱりお値段がねぇ~

前にオーガニックのイチゴを食べてから、味の違いが一目瞭然で、イチゴはオーガニックって決めてるのですが、他のお野菜は時々って感じです。

しかし、お取り寄せってすごいですね。
こちらにも日本人が作っているお野菜とかあって取り寄せできるようですが、一人でやると高くついちゃうので、利用した事ないです。

最近ちょっと大きくなったよねーにんじん。
最初は小指くらいだったし。(笑)
それでも安心して生で食べれるって幸せだね。
(↑なんてちっちゃい幸せなの!)
味はでも濃くておいしい♪

中国は 構わず農薬使いまくるという
イメージ(報道?)があるので
オーガニックとそうじゃないものの 違いは
大きいのかもしれませんね~。
安全な日本の野菜が 高値で売れるなんていうのも
聞いたことがあります。
丸ごと食べても美味しそうなニンジンですね♪

日本でスーパーで売られてるニンジンって
葉っぱが付いてないイメージなので
緑とオレンジの色がとても綺麗で美味しそうですv-10
フランク君のお鼻チェックが入るくらい
新鮮で美味しそうな匂いがしたんですかね(笑)

葵さんへ

イチゴも作っていたようですが、私は注文したことはありません。
オーガニックイチゴ食べてみたいなv-380

アメリカにも日本人が作っている野菜があるのですね。
確かに高いですよね。毎日はとても無理ですが、
今では週に一回の楽しみになってます!

櫂母さんへ

最近野菜セットを頼んだのですが、
結構盛りだくさんで楽しめました。
超小さいにんじん…超かわいかった♪
他のにんじんがまぁまぁ大きくて良かったです!

ちなみに・・・私、にんじんあまり好きじゃありません。

ボス母さんへ

そうなんです。かなり農薬使ってるらしいです。
最初の頃は野菜用洗剤で洗ったり、
野菜を使う前に30分程水に浸けたりしてました(^^;
生で食べる事もなく、以前はかなり気を使っていましたが、
もう最近はスーパーで普通に買ってます。
香港のスーパーに行くと日本のおいしそうなお野菜がちょっとお値段高めですがたくさん売ってるので
いつも買って帰りたいなぁ…と思いつつ(;;)
日本のもの、というだけで安心できます。

ネネさんへ

そういえば、にんじんの葉っぱって付いてないですね(^^)

中国では計り売りが一般的。できるだけ軽くしようと思っているのか、
スーパーでも葉物なんかの野菜は何枚も外側の葉を取ってその場に捨てたり、
せっかく束になってるねぎやバナナなんかも、
ラップやテープを外して欲しい分だけ取ったり、
という感じなので、にんじんの葉っぱももちろんありません。
この後フランク”ガブっ!”とかぶりつきました(^;

お写真から見ても、とっても新鮮で美味しそうなにんじんですね(#^.^#)

中国の友達に聞いた話ですが、
中国ではお野菜を洗う洗剤があるのですか?本当に?
でも、最近日本でも食品偽装発覚!!のニュースをよく耳にします。
お野菜も生産地や生産者偽装なんてよくある話なので本当に困ったものです。
もう何処の国に居ても食品の安心安全は確保されないんでしょうか・・・。悲しい。

フランク君、指が細くてなが~~~い。

ママディさんへ

フランク、爪も切ってもらったばかりなのですが、まだ長い気がしてます。
もう少し切った方がいいのかな?

私も以前はお野菜用の洗剤で洗ったり、
気休めですが、野菜をしばらく水に浸けたりしていました。
今は普通に食べていますけどね!

外食をしてお腹に当たるとか、ちょっと変なにおいがするとか(腐ってる?)…よくある事なので、
できるだけ超ローカル店は避け、
自分が安心できるところで食事はするようにしています。
日本というブランドに安心感を求めてはいるものの
本当のところは・・・自分で見極めるしかないですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meitianfrank1217.blog10.fc2.com/tb.php/123-e789c35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとそこまで… «  | BLOG TOP |  » このまま春?

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

