2017-10

スポンサーサイト


工事現場

今日も日本語のお勉強でゆーちゃんが遊びに来ていたので、
お勉強の後にフランクも一緒にお散歩寒くて、ゆーちゃん鼻水が…

ゆーちゃんは、ちょっと怖くてフランクの近くに行けません(^^;

frank456

ゆーちゃんと別れた後も、私のダイエットのためもうしばらく散歩。。。 

マンションの裏で建設中の新しい体育センターを見に行って来ました。

frank464

おそらく日本だと、入ると怒られるだろうな。
中国でも多分中に入ってまで見に行く人もいないだろうけど…。
靴を泥だらけにしながら、強引に中に入って工事の進み具合をチェック

つい最近まで畑だと思っていた土地に、もうすぐ広くて立派な施設が完成しそうですっ!

frank457
frank458
frank459
frank460
frank461
frank462

週に一回のテニスも今後はこのコートでやることになるのかな?
見たところ3面しかありませんけど・・・6面っていう噂は一体どこから???

frank463

1時間弱の散歩で体の中は温まりましたが、手や耳、鼻が冷たくて真赤ですっ
寒いといっても12度はあるんですけどね(^^;
すっかり毛穴が開ききって南国仕様の体の私にはここの冬も辛いです!

もっと南国に旅行に行きた~い

frank466



スポンサーサイト

● COMMENT ●

とってもご無沙汰しておりました。
やっとお邪魔できましたが。気付けば12日。
フランク君はワイワイ賑やかなお正月だったようですね。
ハーディはひたすら私達の寝正月に付き合ってました。
そのせいか、最近お散歩も1日一回。
ご飯を食べる以外はほとんど私の膝の上で寝ています。
なので私の腰痛はひどくなるばかりです(; ̄ー ̄A ・・・ 7キロ近いのハーディは重いです。
フランク君は甘えたではありませんか?
ハーディはすごく甘えたです。
かわいいけど、まったく仕事になりません(T_T)

machaccoさんの住んでいるところは12度も!!
それは暖かいですよ~!!
こちらはお正月からめっきり寒くなりました。
2月はもっと寒いと思うと外出したくなくなります・・・・( ̄ー ̄Δ)
machaccoさんの環境が羨ましいです。

それでは、今年もよろしくお願いいたします(^^♪

工事現場に入り込んで見学できるとは
さすが 大雑把な中国ですね(笑)
私も実は 重機好き、建設現場好きなもんで
ちょっとうらやましいです^^
フランク君、騒音は大丈夫だったかな??

ママディさんへ

12度・・・日本の寒さに比べたらぜんぜん暖かいですよね(^^;ははは!
不思議なもので、ここで10度くらいになると
皆超真冬並みです。コンクリのみで作られたマンションはヒンヤリ寒いですし、暖房のない料理屋では上着を着たまま食事。足が冷えて長居できません。
日本の冬を想像するだけでブルブル震えそうです。

フランクもべったりです。そういうものなのでしょうか。
パソコンをしている時も、テレビを見ている時も、
トイレに行く時も・・・とにかくいつも一緒。
外出しなければいけない時、かわいそうなだぁ、って思ってしまいます(^^;

腰痛辛いですよね。お大事にしてくださいね!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

ボス母さんへ

騒音やっぱり怖がってました。逃げ回ってました(^;脚は土まみれでしたし。
ボス母さん、重機好きなんですよね!以前の日記を読み、かっこいいと思っていました♪
私も工事現場は好きですが、重機はあまり意識したことがなく・・・。
でも、中国の年期の入った古い重機なんかは、あんなにボロくてよく動くなぁ…という意味で興味があります(^^)

次は何ができるのだろう、と楽しみです♪

建設ラッシュなんですねぇ~中国は!
こちらは、昨日雪が降って(ちょっとだけでしたが)寒い日続いてたのので、12度って羨ましい~私の実家の冬が寒いときでそのくらいだったので、私は冬は日本に逃げたいです(笑)

寒いのが嬉しいのは犬だけですね。

葵さんへ

まだまだ色々建ちそうですよっ!すごいですよね。
引き上げて日本に帰る企業も多いですけどね。

フランクは寒いのが苦手なんですよ。
今も、ヒーターの前を陣取って寝てます(- -;
でも、雪の中で遊ばせてみたいですね。きっと嬉しいだろうな♪
雪の中で遊ぶウェンディたちを想像しながら、
もし外に出るならスキーウェアに、暖かいブーツに…寒さ対策のイメトレしたりしてました(^^)

12度が寒いなんて、体って適応していくものなのですね。。。

ますます

街の北にどんどん進化してますね。
だってあのマンションが1番北だったような街でしたもん。
そういえばすぐ北にあるジュース工場はまだありますか??王老吉の工場♪

haruさんへ

本当ですよね、このマンション以外何もなかったですよね。

ジュース工場はまだありますよ!
上から5枚目の写真に少し映ってるかな。
マンションと体育センターの間が工場です。

今後、あの辺りにまたマンションができそうな気がします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meitianfrank1217.blog10.fc2.com/tb.php/113-d617d675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フォトアルバム «  | BLOG TOP |  » さぶっ!

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

