2017-10

スポンサーサイト


とんだサイナン

昨日までは気温20度後半まである暖かい日が続いていましたが、
今日からまた寒くなりそうです。

今日もいつも通り朝の散歩に出かけて来ました。
中庭をぐるぐる歩き回り、小さな小道から芝ふの方へ渡るための
小さな川をぴょ~んとジャンプして着地しようとした時・・・
私がよろよろ~っと体勢を崩したところへ、
フランクが勢いよくジャンプしてきて、突然フランクの目の前に現れた私をよけきれず、

             木にはさまってしまいました

frank397

短い脚が届かず、身動き取れません・・・

frank398

私のせいでこんな事に・・・ フランクごめんなさいm(_ _)m
でも、面白いので”はまったフランク”を記念撮影

フランク救出作業後も、ショックだったのか呆然としていました。

frank399

その後は気を取り直して散歩を楽しみ、
部屋へ帰ろうとエレベーターホールで待っていると・・・

例のコーギー”ドウドウちゃん”登場 
フランクからまれ はじっこでしょぼ~ん・・・

frank400

フランク、とんだ災難続きの朝の散歩でしたっ(^^;



スポンサーサイト

● COMMENT ●

わひゃひゃひゃっヾ(*ΦωΦ)ノ
なんともフランク君は災難なお散歩だったようで
笑っちゃ悪いと思いながらも・・・( *´艸`)クスクス

中国でも沢山犬を飼ってらっしゃるんですね~
「いつの時代だよっ」Σ\( ̄ー ̄;)
って突っ込まれるかもしれませんが
犬を飼うには結構高い税金が必要だったような・・・
やっぱり省の法律よって違うもんですか?
それとも古い情報で今は必要ないのかな??

大阪もかなり朝晩の冷え込みが激しくて
周りの友人も体調を壊しがちe-286
machaccoさんもご自愛くださいね♪

ネネさんへ

飼い主に似て結構どんくさいかもっ!
・・・って元々コケたのは私でした(^^;

今のところこの辺りは税金とか登録とか全く必要ありません。上海や都会などではあるみたいですね。
噂ではこの無法地帯でもそう遠くない未来何かしらの手続きが必要になるとか…
そうじゃなくても犬を飼うだけでお金ってかかりますから、誰でも自由に、というわけにはいかなくなりますね。
私としては自分の犬を守るためにちゃんとした証明書は欲しい気持ちはありますが…

日本は寒いようですね。
ここ中国南部の方も最近また寒くなりました。
といっても17度くらいで日本の比ではありませんが(^^;
ネネさんも体調崩さないよう気を付けてくださいね!

あははは^^
最後の写真、フランク君、完全に気配消してますね~。かわいい!
そういえば、ボスの小さい頃も(今もだけど)
集団行動が苦手で みんなで遊ばせても 気配を消してるか
完全に集団を無視して 一人でキノコ狩りとかしてる子でした。

ボス母さんへ

消してますね~!
フランクがあまりに怖がるものだから最近は皆気を使ってくれます。
すぐにフランクの側から連れ去ってくれます(^^;

一人キノコ狩り・・・(^^)♪
マイペースに一人遊ぶ様子が目に浮かびますv-345


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meitianfrank1217.blog10.fc2.com/tb.php/106-3630db2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掃除機 «  | BLOG TOP |  » どんだけ~!

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

