2017-06

スポンサーサイト


イチゴ狩り

友人に誘われて”イチゴ狩り”に行って来ました
こんな所にイチゴ狩りができる場所なんてあるのかな~?、
なんて半信半疑で歩きながら探していると…ありましたっ!

frank288

frank289

なかなか広いイチゴ畑真赤なイチゴがいっぱいです!

frank291

frank293

(フランク、次の日散歩の途中イチゴ畑に立ち寄り写真撮影。
 イチゴを食べたり暴れなければ自由に入って撮っていいよ!、とおじさん。
 のんびりのどかなイチゴ畑です。)

frank290

友人は2,5キロ70元(約\900)、
私は1,5キロ50元(約\650) 二人無言で夢中で摘み、
練乳を購入し、我が家でさっそく試食

ちょっとすっぱかったけれど(*><*)おいしかったです!

frank294

frank295

フランクもちょっと食べました
初めてのイチゴ、コロコロ…上手に食べられませんでした(^^)

frank296

ジャムでも作ろうかな・・・












スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちょっぴりご無沙汰している間にフランク君がお誕生日になっていました。
お祝いの言葉が遅くなってごめんなさい。
フランク君お誕生日おめでとうv-315v-315
この一年も家族仲良く楽しくすごせるといいですね(^_-)-☆

それから、バッハ君の事。
知りませんでした。悲しいです。
でもきっとフランク君がバッハ君の分まで元気に生きてくれると思います。
そして、フランク君と沢山の思い出を作ってくださいね。

そして・・・いちごv-380。フランク君の反応はいかがでしたか?
ハーディは果物食べないんですよね。。。何故だろう。

えっ!! 今イチゴ狩りの季節なんですかっ?
こちらは一面雪だらけなんですけど(笑)
中国でもイチゴ狩りがあるというのは
ちょっとしたオドロキです。
日本の場合は、ビニールハウス内が普通だけど
そちらは外なんですね。いろいろ発見です^^

中国って場所によって暖かい気候なんですね~
日本では大ぶりで甘いイチゴが主流ですが
小ぶりで少し酸っぱいくらいが私的には好みです♪
練乳かけて食べると一層甘酸っぱさが際立ちますよねd(>_< )GOOD
うちのいやしん坊達は差し出されたものは必ず薬以外
取りあえず食べてみるタイプですが
フランク君の初めてのイチゴ体験はどうでしたか?

ミニチュアでも大きくなるんですね♪(」゜□゜)」私はマロンを飼う前にダックスを一匹飼っていたんです(^^)保健所にいく前のダックスでもうすでに成犬だったのですが私たちが飼うことにしたんです☆12キロあったのですが今までずっとミニチュアが大きいだけだと思っててスタンの存在を知らなくて一緒に暮らしていたのですが事故で亡くなりました。5年間一緒にいました…もう何をするのもゆっくりで歳だなぁて思ってきて…おじぃちゃんになるけど最後まで見届けるつもりの覚悟をしていました…なのにあの日はホント突然の出来事で今でも信じられないぐらいです。親も私も放心状態でした…亡くなって勉強するようになってスタンの存在を知ったんです(^^)ずっと家族の一員として育ててきたのでショックが大きく…親の為にもスタンダードの犬を探すことに決めたんです☆私は大分県に住んでるんですが大分にはスタンダードダックスはいないみたいですm(__)mなので県外で探し、やっと見つかったのが千葉県で本当は以前飼っていた犬と同じ、ブラックタンのロングを探してたのですがなかなか見つからず…ブラックまじりのレッドのロングがいてその子に決めたんです♪今は親も私もその子のおかげで元気になりました。マロン君は大事に育ててます☆ここのblogを見て以前飼っていた犬と同じブラックタンだったので少し興味があって書き込みました(*^^*)

ママディさんへ

ママディさんありがとうございますっ(^^)♪
1年経ってやっとバッハの事に触れる事ができました。
フランクに会えたのもバッハのおかげ。
フランクとの生活を楽しみたいと思ってますv-345

初めて口にしたいちごはころころして上手く食べられなかったのですが、いくつかは食べました。
でも、それ以降食べなくなりました(- -;やっぱり酸っぱいのは苦手なのでしょうか…?

ボス母さんへ

そうですよねぇ~!ボス母さんの所では雪が降っているというのに・・・
1週間ほど10度以下の寒い日が続いたのですが、
また最近20度くらいの温かい日が続いています。
汗だくでイチゴ狩りですよっ(^^;v-356
柵も何もない畑なので、夜中誰か盗みに来るのでは?!と心配になるような畑でした(^^)

ネネさんへ

初いちごは慎重に…コロコロ転がって上手く食べられなかったのですが、その後いくつかぺろりと食べてしまいました。
もっとちょうだ~い!って言わんばかりに大興奮で近寄って来たのですが、
その日以降コロコロして遊ぶものの食べなくなりました(^^;どうしてでしょう!?

私もちょっと酸っぱいいちごが好きですが、この辺りで売っているいちごはただただ酸っぱいものばかり。
でも、このイチゴ狩りのいちごは酸っぱいながらもなかなかおいしかったですよv-380

マロンさんへ

マロン君との出会いで元気になられたようで良かったです(*^^*)♪

一諸にいられるものだと思っていたワンちゃんとの別れは本当に辛いものですよね。しかも事故という突然の別れ、さぞかし気を落とされたことでしょうね。
でも、そのわんちゃんも皆に愛されかわいがられ幸せだったことでしょうね。
私も愛犬との別れを経験して初めてその辛さを知りました。…と同時に色々な事を学びましたね。
私もフランクを飼い始めて本を買いインターネットで調べ皆さんのブログを参考に勉強しました。
ダックスにも色々な種類がある事初めて知りましたよ(^^;

この辺りでは、ダックス自体飼っている人を見かけないので、ブログでダックスに会うのが楽しみです♪
マロン君も大分に住んでいるという事を知り、何だかお友だちが増えたみたいで嬉しく思っていますv-345

わんこのいる生活、楽しみましょうね♪
マロン君がすくすく元気に成長しますように・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meitianfrank1217.blog10.fc2.com/tb.php/103-063d0ff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマス・イヴ «  | BLOG TOP |  » どれだけ飲むの?

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

