2010-01



ちょっとそこまで…

窓から大きく身を乗り出し、耳をなびかせ、とても気持ち良さそう
30分程の短いドライブです。

frank527

辺りを興味深そうにキョロキョロ・・・

frank526

排気ガスと砂埃で息苦しい国道。

frank523

自転車の修理もしてくれるらしい、お店。 ・・・何のお店?

frank524

1食1元~6元(約13円~70円)程度の超ローカル麺屋さん。

frank525

ドライブ終了っ 決して自分で車から降りようとしないフランクです(^^)

frank528





減農薬野菜

たいていはスーパーで売られている普通の安いお野菜を買っているのですが、
サラダなど生で食べたい野菜は、週に一回広州から買ってます。

広州で日本人が作っているというこのお野菜、減農薬野菜なのだそうです。
友人と数人でそれぞれ注文し、一か所に配達してもらっているのですが、
なかなかの高級野菜 スーパーの何倍もします(^^;
安心感を買っているので、仕方ないですけどね。

frank516

時々、ものすごく小さなかわいいお野菜が届きます。
今回も5センチ程のかわいいにんじんがまじっていました。
残念ながら先に切ってしまったので、写真には撮れませんでしたが、残りの3本だけでも・・・。

frank515

フランクとの比較じゃ、にんじんのかわいらしさが分かりませんでしたね(^^;
失敗、失敗っ!



このまま春?

最近また暑くなりました。20度くらいあるでしょうか。
このまま春がきてしまうのでは?!と思うようなポカポカ陽気。

frank511

まだまだ空地があるんだなぁ、、、と思いながらマンションの裏を散歩。
今後この辺りにもマンションやお店ができていくのでしょうね。

frank512

ちょっと遠回りをして、フランクも入れる珈琲屋さんで一休み。
しっぽがぐっっと下がったところを見るとフランクはあまりくつろげていないようですが…(^^;

frank513

frank514




グラウンドへお散歩

いつもは公園内をぐるっと歩いて回るだけでしたが、
今日はグラウンドに下りてみました。
グラウンドもだいぶ完成に近づいてきました。

frank503

リードを外してのびのび走らせてあげようと思ったのですが、
フランクはあまり下りたがらず、
呼んでも来ないでマンションの方に帰ろうとするので、
結局リードを付けてのんびりお散歩。初めての場所にはいつも以上に臆病です。
frank498

frank500

時々聞こえる工事の大きな音に驚きっぱなしで、
ビクビクしながら、辺りをキョロキョロするばかり…。

frank497

機嫌も悪くなってきたようで、元々好きではないカメラも完璧無視っ(- -;
とにかく帰りたくて仕方のない様子でした。

frank496

まだ使用されていないはずのグラウンドにはすでにゴミが…
どこに行ってもきれいな場所はないんだなぁ。

frank499

…と、ちょっと寂しい気持ちになりながらも、
今後バスケ好きの中国人でにぎわうであろうバスケットのコートを通り、

frank501

最後にフランクの写真を撮ろうとしましたが、
結局最後までカメラを見てくれませんでした(- -;

犬の写真を撮るのは本当に難しいです!

frank502




跳んで、跳んで、跳んで・・・

お休みの日、バッハの公園へ遊びに行きました。
普段リードをつけたままなので、久しぶりにリードなしでのびのび走りまわっていました。
意外と遠くには行かず、ダンナか私の近くを行ったり来たり・・・

運動不足のダンナに付き合ってとにかく走り回りました。

跳んで、

frank490

跳んで、

frank491

跳んで、

frank492

跳んで、

frank493

疲れたら、ダンナに「抱っこ~♪」

frank494

休日はダンナにべったりです

frank495




オープンカフェ

今日はフランクの苦手な賑やかな方へ、少しだけ足を伸ばしてみました。
するといつの間にできたのやら・・・?!
中国チックな屋台がたくさん並ぶ中に、
小さなオープンカフェがかわいらしく建っていました。

frank486

一応犬連れでも大丈夫か聞いてみると、快くOK
カプチーノ12元(約¥150)を頼み、
フランクを膝に読書しながら一休み

frank487

大きな道路横の、人もたくさん行き交うオープンカフェで、
フランクは私の膝に迷う事なく上ってきて”ブルブル…”。
一切下に降りる気配はありませんでした。

frank488

二人でのんびり座っていると・・・
ニコニコしながら近寄って来るかわいい女性にフランクはしっぽをフリフリっ
以前一度だけ会った事のある同じマンションに住むゴールデン”テンテン”のママでした。
さっきまでブルブル怖がっていたクセに、
テンテンのママ”Jor”に抱っこしてもらったとたん超ご機嫌
なんて現金なっ(- -;!!!

frank489

フランクも入れる、憧れのオープンカフェ。使えそうです
フランクはあまり喜んでいないようですが・・・(^^;




香港≪通菜街≫

用事で香港に出たついでに、ペットショップが多く並ぶという”旺角(モンコック)”に行ってみました。

frank477

少し迷いながらも、何とかたどり着けたペットショップ街。 というより金魚街。
観光地としても有名な女人街(通菜街)の北側の通りにありました。

女人街
frank484
frank478
frank483

とにかくたくさん金魚や熱帯魚が売られている店があって、
その間にペットショップがあるという感じでした。
狭い店内はどこも人でいっぱい。
特に気に入ったものは見つからず、フランクへのお土産のおやつを買って帰って来ました。
ダンナのつまみよりも高いおやつです(^^;

frank479

同じく旺角にペットショップ通りがあるのだそうです。
次回はそこを開拓しに行こうと思っています。







香港では早くも2月14日の旧正月(春節)に向けてたくさんの飾りが売られていました。

frank480

そして・・・私も行ってみたい 「足マッサー
香港は何回行っても面白い街です(*^^*)!

frank485

その代りフランクには長い時間一人で留守番をさせてしまってます。ごめんね。
明日はずっと一緒にのんびり過ごそうね

frank481




わんこに囲まれて

フランクが来た時用に・・・とカーペットを用意してくれた友人の家に
遊びに行って来ました。(フランク、特別扱い?)

友人のわんことフランクは初対面。ドキドキ

友人の家には、ダルメシアンの”ラム”ちゃん♂と、

frank471

柴犬の””ちゃん♀の2匹のわんこがいます。

frank472

ラムちゃんたちのパパさんの配慮で、部屋の外でフランクを迎え入れてくれ、
フランクが部屋に入っても吠えられる事も追いかけ回される事なく
優しくフランクを迎えてくれました

frank476

最後までからむ事はなく、フランクも固まりっぱなしではありましたが・・・

frank475

友人からおやつをもらう時だけは、自らラムちゃんに近づき、
一緒におねだりしてましたっ!

frank473

わんこに囲まれてとっても幸せな時間でした(*^^*)

frank474

ラム&Bちゃん、そして2匹のパパさん、ママさん、ありがとう。


フォトアルバム

久しぶりに公園まで散歩に行こうと思ったら、
真反対に向って歩こうとするフランク・・・。
無理やり引っ張ると近くのベンチに座って動かなくなりました(- -;

frank468

交通量の多い道路、音楽が大音量でかかっている公園・・・。
うるさい公園、やっぱりフランクは好きじゃなかったのかな。

フランクの希望に応え、反対方向をぐるっと回って、体育センターで遊んで帰りました。
最近はこのコースがお気に入りのようです


家に帰る途中、コーギーのドウドウちゃんに会いました。
以前フランクとドウドウちゃんがかわいく撮れた写真をプレゼントしたのですが、
そのお礼にとアメリカで買ってきたという”フォトアルバム”をいただいてしまいました。

ドウドウちゃんのパパさん&ママさん、真的謝謝非常高興(とても嬉しい)!
さっそく一冊仕上がりました

frank467


日本にいる父からも写真が届きました。
お正月に撮った富士山

frank469

そして、ダンナの実家で飼っているゴールデンの”ハナ”。
お気に入りの場所らしいです・・・(^^;

frank470




工事現場

今日も日本語のお勉強でゆーちゃんが遊びに来ていたので、
お勉強の後にフランクも一緒にお散歩寒くて、ゆーちゃん鼻水が…

ゆーちゃんは、ちょっと怖くてフランクの近くに行けません(^^;

frank456

ゆーちゃんと別れた後も、私のダイエットのためもうしばらく散歩。。。 

マンションの裏で建設中の新しい体育センターを見に行って来ました。

frank464

おそらく日本だと、入ると怒られるだろうな。
中国でも多分中に入ってまで見に行く人もいないだろうけど…。
靴を泥だらけにしながら、強引に中に入って工事の進み具合をチェック

つい最近まで畑だと思っていた土地に、もうすぐ広くて立派な施設が完成しそうですっ!

frank457
frank458
frank459
frank460
frank461
frank462

週に一回のテニスも今後はこのコートでやることになるのかな?
見たところ3面しかありませんけど・・・6面っていう噂は一体どこから???

frank463

1時間弱の散歩で体の中は温まりましたが、手や耳、鼻が冷たくて真赤ですっ
寒いといっても12度はあるんですけどね(^^;
すっかり毛穴が開ききって南国仕様の体の私にはここの冬も辛いです!

もっと南国に旅行に行きた~い

frank466



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

