2009-12



掃除機

30日だというのに全く年末の気分でも雰囲気でもありません。
中国では旧正月(春節)を祝うので、そっちがメインでとっても賑やかになります。
来年は2月14日の辺りが春節だったかな。

…という事で今日もいつも通り普通に過ごしてます。



最近我が家にまたひとつ増えたアイテム。
知り合いが「便利よぉ~!」ととなり街のジャスコで買ってきてくれた「掃除機」

frank401

充電式でコードいらず

最低1日に1回は掃除機で、1回は掃き掃除をしていますが、
白い床にフランクの黒い抜け毛が目立ってしまうため、
ちょっとした時に掃除機をかけたいなぁとは思うものの、
大きくてコードのある掃除機は面倒で、今まで掃除が億劫で仕方ありませんでした。

でも、この掃除機の登場で掃除も快適!
スイス~イとまめに掃除ができて、片付けるのも楽ちん!

ただ、フランクはもともと掃除機嫌い(- -;
今までも掃除機をかけている時は、ソファの上でクッションに隠れていましたが、
今まで以上に怖がっています。

遠くに逃げて様子をうかがっています(^^;

frank402

フランク、大丈夫だよ~♪





とんだサイナン

昨日までは気温20度後半まである暖かい日が続いていましたが、
今日からまた寒くなりそうです。

今日もいつも通り朝の散歩に出かけて来ました。
中庭をぐるぐる歩き回り、小さな小道から芝ふの方へ渡るための
小さな川をぴょ~んとジャンプして着地しようとした時・・・
私がよろよろ~っと体勢を崩したところへ、
フランクが勢いよくジャンプしてきて、突然フランクの目の前に現れた私をよけきれず、

             木にはさまってしまいました

frank397

短い脚が届かず、身動き取れません・・・

frank398

私のせいでこんな事に・・・ フランクごめんなさいm(_ _)m
でも、面白いので”はまったフランク”を記念撮影

フランク救出作業後も、ショックだったのか呆然としていました。

frank399

その後は気を取り直して散歩を楽しみ、
部屋へ帰ろうとエレベーターホールで待っていると・・・

例のコーギー”ドウドウちゃん”登場 
フランクからまれ はじっこでしょぼ~ん・・・

frank400

フランク、とんだ災難続きの朝の散歩でしたっ(^^;



どんだけ~!

今日は朝から散歩。またまた行って来ました、イチゴ狩り
「どんだけ食うんだっ?」ってさっきダンナに笑われましたけど。。。好きなんですイチゴ。

受付にいた優しいおじさんは、
「イチゴを食べたり走り回らなければ犬が一緒でも大丈夫(^^)!」と
言ってくれたので、フランクと一緒にイチゴを摘んでいると、
おばちゃんが遠くから、
「犬は来ちゃダメっ!あっちにつないでおいてっ(怒)!」と叫ぶので、
優しいおじさんがフランクを入口につないでくれました。おじさん謝謝



フランク~!!!」  分かるかな…?!少し拡大

frank301

ははは(^^)見えたっ 小さっ!

frank396

フランクが待っているので、スピードでイチゴ狩りっ

今回は前回より大きくて真赤なイチゴがいっぱいっ!
あまりの楽しさに、カゴいっぱい摘みました(^^;
一人じゃ食べきれない量です!なので… 

frank303

frank304

知り合いにもおすそわけ

フランク、イチゴは食べないクセに”キュンキュン”おねだりしてました(- -;

frank305

2時間の長い(?)お散歩でしたっ




クリスマス・イヴ

・・・といっても特に何もなく(^^; いつも通りに中庭を散歩
12月も終わりだというのに日中は27度もありました。 暑いっ!

今日は”美美(メイメイ)ちゃん”という名前の小さなわんちゃんに会いました。
フランクの事を気に入ってくれた様子で、ずっとついて回っていたのに、
フランクったら我関せず・・・(- -;

「フラ~ンク」 「・・・・・。」

frank295

「ねぇ、フランク遊ぼっ」 「・・・・・。」

frank296

「もぉ、フランクってばぁ。。。」  「・・・・・。」

frank297

「ねぇ、遊ぼっ。。。」  「・・・・・。」

frank299

「あたしじゃ、ダメみたい。。。」 
    
frank298

ごめんねぇ~美美ちゃん

フランクのしっぽを見るとどうやらそれほど怖がっている様子ではないみたい。
フランクもお尻の匂いをかごうとしてたから、きっと興味はあるはずっ!
また、一緒に遊んでねっ(^^;!


・・・とこんな感じで相変わらずマイペースなフランク。
初めて一緒に過ごすクリスマスイヴ。家でのんびり過ごすことになりそうです

frank300


     聖誕節快楽楽しいクリスマスを・・・   



イチゴ狩り

友人に誘われて”イチゴ狩り”に行って来ました
こんな所にイチゴ狩りができる場所なんてあるのかな~?、
なんて半信半疑で歩きながら探していると…ありましたっ!

frank288

frank289

なかなか広いイチゴ畑真赤なイチゴがいっぱいです!

frank291

frank293

(フランク、次の日散歩の途中イチゴ畑に立ち寄り写真撮影。
 イチゴを食べたり暴れなければ自由に入って撮っていいよ!、とおじさん。
 のんびりのどかなイチゴ畑です。)

frank290

友人は2,5キロ70元(約\900)、
私は1,5キロ50元(約\650) 二人無言で夢中で摘み、
練乳を購入し、我が家でさっそく試食

ちょっとすっぱかったけれど(*><*)おいしかったです!

frank294

frank295

フランクもちょっと食べました
初めてのイチゴ、コロコロ…上手に食べられませんでした(^^)

frank296

ジャムでも作ろうかな・・・












どれだけ飲むの?

知り合いのご夫婦が仕事を終えてから遊びに来てくれました。
夜の11時半から宴会開始

たくさん買い込んだビールやワイン、日本酒もなくなったところで
お開きしたのですが、その時間・・・5時半 

ご夫婦にたくさん遊んでもらって大興奮だったフランクは皆が帰った後超熟睡・・・
いつもは外で人の気配がすると吠えまくるのに、全く反応せず、、、でした。

また、遊びに来てもらおうねっ(*^^*)

frank287





お墓参り

今日はフランクも一緒にバッハのお墓参りに行って来ました。
お墓といっても広~い芝ふのど真ん中大きな木の根元。
バッハの木」と名付け、勝手にそう呼んでいるこの木は
以前はもっとたくさん枝を広げた青々とした大きな立派な木で、
高速道路やちょっと離れた所からもよ~く見えましたが、
今はちょっと探すのが難しくなってしまいました(^^;

frank279

バッハの見守る中・・・フランクはリードを外しのびのび走りまわりました。
私とダンナの間を行ったり来たり・・・
なかなかいいタイミングでシャッターが切れなかったのですが、
フランクの楽しそうな様子が撮れました。

frank280

frank281

frank282

frank283

frank284

frank285

frank286

ここならフランクも思い切り走りまわれそうです。
時々連れて来てもらおうねっ(^^)


11匹わんちゃん

フランクとのんびりマンションの中庭を散歩
寒くなってきたせいか散歩をする人は少なく、中庭はフランク独り占め。

・・・と思っていたら次から次にわんこ達が現れ、

frank284

新参者のフランクの周りに集まりクンクン!!!
フランクは身動き取れず・・・

frank283

結局この日、11匹のわんこたちが集まりました。
フランクは全くからめず…からまず…

frank284

一人、はじっこで遊んでいました(^^;
いつになったら皆と楽しくあそべるようになるやら…?!

frank285

そんなフランクも、10回に1回短い脚をひょいっっと上げて
おしっこするようになりました
シャッターチャンスを狙っているのですが…なかなか。難しいですね!

frank283





フランク1歳の誕生日

今日12月17日はフランクの1歳の誕生日

1歳まで元気に育ってくれた事に心から感謝して・・・
  フランク1歳のお誕生日おめでとう

これからも健康でのびのびと、フランクらしくいてくれたら、それだけで嬉しいな。

frank278


同時に今日は我が家の一匹目の愛犬”バッハ”の命日。
これからも家族3人元気に仲良く過ごせるよう見守っていてね







日曜の散歩

「塔」を見に近くの公園まで散歩に行こうとしたのですが、
公園に行くまでの歩道は大きな道路沿い。
日曜日ということで交通量も人もいつも以上に多く、
フランクは怖がってまともに歩くことができませんでした。

frank275

あともう少しという所でしたが、引き返して、近所の散歩のできる小さな公園に行き先変更

その途中雑貨屋さんに寄り道して・・・

frank276

知り合いの”BAR”の前を通ろうとすると…クンクン何やらにおいます
中からマスターが出て来ると、
フランクったらピターっと抱きついてものすごい勢いでしっぽをふりふり
フランクの大好きなマスターです。

最近、手造りの窯でピザ作りに専念していたマスター。
今日も休み返上でピザの試作をしていたのだそうです。
来週からメニューに加わるそうなので、ぜひ完成したピザを食べに行きたいです!

frank277





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

