2009-12



バドミントン

運動不足なダンナにつき合って中庭でバドミントン

はしゃいで走り回るかと思ったフランクは、
ベンチでじーっとおとなしく座って見ていました。

すると・・・

frank266

またまたやって来ましたっ!コーギーのドウドウちゃん

frank272

散歩していると中庭でよく会うのですが、フランクは全く興味なし。
あまりのしつこさにフランク身動きできず…

frank268

でも、ドウドウちゃんはフランクの気持ちそっちのけで積極的にフランクにからんできます。

frank269

  ”もぉ、一人で遊びたいのに、しつこいなぁ…

frank270

ジロっ!   ”ん?悪いヤツじゃないのかもっ・・・

frank271

フランクも少し慣れた様子ですが、結局逃げ回るばかり。
しまいにはベンチの下にもぐり込んで逃げ腰体勢

frank274

ドウドウちゃんは、私の足の下にもぐり込んでくつろぎ体勢
飼い主のご夫婦がいくら呼んでもここから動こうとしませんでした(^^;
本当にかわいいドウドウちゃんです。

frank273

フランクのいいお友だちになってくれそうです(*^^*)



犬小屋

エサを買いに、ペットショップまで。。。


ショップに大きな犬小屋がおいてありました

木製の温かい雰囲気のかわいい犬小屋750元(約9,800円)。


frank265

狭い我が家には邪魔なくらい大きな犬小屋でしたが、

部屋に置いてもかわいい犬小屋、憧れます


ペットショップのたくさんのわんこたちにおびえて、固まるフランクでした(*^^*)



日本からのお客様

日本から風花ちゃんのママ、yumiさんが遊びに来てくれました。
3日間という短い中国滞在中、2回もフランクを散歩に連れて行ってくれました。

frank262

お友だちも一緒にパン屋で朝ごはんフランク用には食パンを買いました。
マックは犬連れは入れないのですが、このパン屋さんはいまのところ大丈夫
犬連れOKな貴重なお店です。

日本だったらドッグカフェ行けないなぁ・・・フランク、おとなしく座っていられません(- -;

frank263

朝食の後は、公園やマンションの中庭をぐるぐる散歩
散歩が苦手だったフランクもビクビク、オドオドしながらもよく歩きました。

frank261

私が日本帰国中、フランクの世話をしてくれたお友だちには、すっかり慣れている様子。
第2の母(?!)ちゃんと覚えているようです。

frank260

迷わずyumiさんの膝の上へ・・・犬好きな人って分かるものなんですね。
初めてyumiさんを見た時からしっぽをフリフリすぐになついていました。

frank264

フランク存分に散歩を楽しみました
今度は、yumiさんちの風花ちゃん に会えるといいな。







ゆ~ちゃん♪

週に2回、我が家に来て、日本語のお勉強をしている
日本人と中国人のハーフゆ~ちゃん。
お勉強といっても、日本語で遊びながら過ごす幼稚園みたいな感じです。

その間、家ではやんちゃなフランクはおりこうにハウス

ゆ~ちゃんは、犬が苦手で、
フランクのオリの横を通る時もおっかなびっくり(><)!

でも、私の家族でもあるフランクとも仲良くしてもらいたいので、
毎回”怖くない怖くない”と洗脳しています(笑)
まぁ、それは冗談として、毎回朝我が家に来ると
フランクにも「おはよう!」のあいさつ。
絵本に犬が出てくると、「いぬ、かわいいねぇ。」
そして、ゆ~ちゃんの前でフランクに”いいこいいこ”

ゆ~ちゃんも最近だいぶフランクにも慣れ、私がおやつをあげていると、
「やりたいっ!やりたいっ!」と自分からフランクにおやつをあげてくれるほどに!

最初は・・・”心の準備”?

frank258

おそるおそる手を伸ばし…

frank255

怖くない事が分かると…

frank256

フランクに近づいてあげられるようになりました

IMGゆなちゃん_1973

いつか、ゆ~ちゃんがフランクを”なでなで”できたらいいなぁなんて思ってます(^^)♪







フランクへのお土産NO2

おとうさんが仕事で中国に来ました

はいっ、コレお土産! フランクのだぞっ!

frank252

またまたフランクへお土産。 フランクは本当に幸せ者だなぁ…
ただコレ、犬用ではなく、タイシルクの置き物の”ゾウ”
嫌~な予感が(- -; 
でも、せっかくおとうさんがフランクのために、ってくれたから
遊ばせてあげようと袋を開けてる間ず~っとしっぽをフリフリ
空けた瞬間飛びかかってくるほどおおはしゃぎ。

frank253

他の好きなおもちゃにも目もくれずひたすらゾウで遊んでいました。

frank255

しばらくしてふとフランクを見ると・・・鼻の頭に綿が(- -
もらったばかりなのに。。。

タイの”ゾウ”多少負傷したものの、フランクの大好きなおもちゃの一つになりました。

frank256

        おとうさん、おみやげどうもありがとう!  Frank





フランクへのお土産

ダンナは仕事で香港へ、私は友だちととなり街に買い物へ・・・

そして、それぞれ買って来たものは”フランクへのお土産

ダンナはフランクの好きな”おやつ”や”おもちゃ”

frank247

でも、この鳥肌のちょっと気持ち悪いおもちゃは、フランクにも不評(^^;
机の下にもぐったまま出て来なくなりました。。。

frank248

トリのおもちゃはフランクが悪さをした時におとなしくさせる用に、使えそうです



私が買ってきたのは、フランクの服。
でも、サイズが小さかったようで、ピチピチ。
しかも、短かすぎて…お尻がプリンっ

frank251

frank250

強引に着せたものの、、、
うまく歩けず、フランクもとても着心地が悪そうでした…(^^;

frank249

はははっ(^^)!フランク、ごめんごめん






ツーショット

ダンナの昼寝中、遊んでほしいフランクはちょこちょこお邪魔虫。
フランクは意外と運動神経がいいので、ソファに横になっているダンナの上も
ピョンピョン飛びまわっています。
…であまりにうるさくて追い出されました(- -;

中庭ではバドミントンをしている人や、ベンチに座っておしゃべりしている人、
のんびりお散歩している親子、寝転がるほど元気に遊んでいる小学生たち、
思い思いに過ごしている人たちの様子が見れて、幸せな気分になりました

夕日がきれいだなぁなんて思いながら、芝ふで遊んでいると・・・


frank242

やって来ましたっ

frank243


コーギーちゃん
なつっこいけど、しつこくないかわいいわんちゃんです。

フランクもだいぶ慣れたようで、しっぽこそ下がっているものの、
以前のように怖がって私のところに飛んで逃げて来る事もなくなりました。

全部ボケてしまいましたが、今までを思ったらこんな写真が撮れるのも奇跡的
なので記念にいくつかアップします。

frank244

コーギーちゃんは、近寄ってくれるのに、フランクは全く興味なし・・・(- -;

frank245

こんな写真ばかりですが、いつかお友だちになってほしいコーギーちゃんとの
初ツーショットを記念して

frank246











Vino Wine Bar

クローズしてしまうというカナダ人オーナーのワインバー
ワイン好きの友人の知り合いのバーで、会話は英語、もう、ほとんど聞き取れません 
でも、大人な雰囲気の素敵なバーなので私も好きなバーでした。

お店も最後なのできっと賑やかになるだろうということで、
友人と二人で4時頃行って、ワインを開けて夕焼けを見ながらまったり…

犬好きのオーナーで、我が家の一匹目のわんこも遊びに行ったことがあり、
フランクも会わせたかったけど、今回はお留守番。

frank230

二人で開けた1本目のアルゼンチンのワイン
これがまたとってもおいしくて、更に一本買って帰ってきましたっ!

frank229

6時半に友人のダンナと知り合いがやって来て、
8時半にウチのダンナが仕事を終えてやってきて、
全員揃ったところで更に盛り上がり、結局帰ったのが11時。

4時から7時間も飲み続け、お酒が強くない私も
友人と二人でワインを2本空けました。
帰る頃突然睡魔に襲われましたが、二日酔いにもならず、
本当に楽しいいいお酒になりました




フランク、お風呂に入る

今まで、ベビーバスでシャンプーしていましたが、
今日は初めてのお風呂

騒ぐことなくおとなしく、されるがまま・・・

frank226

ちょっと怖がっている様子で
少しも動こうとしません。

frank227

自分から出ようとはしませんが、”出して~!”と訴えているようです(^^)

frank228

フランク。シャンプーは嫌いではありませんが、好きでもなさそうです。






元気です

最低気温が10度を下回る寒い日が
1週間ほど続いたかたと思うと、
再び半そででも過ごせそうなくらい暖かい日が続いています。

この激しい温度差で体調を崩す人がたくさんいるようです。

新型インフルエンザの噂もちらほら…

そんな中でも、風邪ひとつひかず元気に過ごしています(^^)♪

frank223

今日もフランクと一緒に日向ぼっこです






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

