2009-11



散歩コース

しっぽを丸めたまま歩こうとしなかったフランクでしたが、
今では、散歩の支度をしているとしっぽとお尻を振りながら足元で待っています。

他のわんちゃんに遭遇すると怖がって固まるのは今も同じですが・・・

体も大きくなってたくさん歩けるようになり、
最近は一日2回、マンションの中庭をぐるっと歩いた後
マンションの外側もぐるっと一回りしています。

frank216

所々置いてあるベンチに座ってのんびり過ごす人、
散歩をする人をよく見かけます。
フランクも自らベンチに上り、休むこともあります。

frank217

今建設中の運動施設。かなり大きく立派な施設ができそうです。
ちょっと前まで一面畑だった場所でした。イチゴ狩りもできたのに…
畑がどんどん無くなり、大きな建物が建っていきます。

frank218

frank219

行き交う車の音に何度も驚きながら、30分ほどの散歩を楽しみました。

frank220









いつからだっけ・・・?

今日の散歩コースは中庭をぐるっと回ったあと、
ほんの少しだけ足を伸ばして、道路の向こう側まで行って来ました。

車が行き交う大きな道路があるので、
大きな音がする度に、フランクも驚き走り出します。

frank237

わんちゃんをリードなしで連れて歩いている中国人をよく見かけますが、
どうやってしつけたのだろうと不思議に思います。

フランクをリードなしで散歩できたのは、いつまでだったかな。

調べました。5月8日のフランク逃走事件以降、リードは怖くてはずしていません。
フランクもそれ以降全ての事を怖がるようになり、散歩嫌いに・・・(;;)
その頃を思うとフランクもだいぶたくましくなりました。

frank238

まっ、のんびりやっていこうねっ、フランク

frank239






寒くなりました

突然寒くなりました。
暖房器具が壊れてしまい、部屋では毛布をかぶって過ごしています。

フランクも寒いようで、暖かい毛布やカーペット、クッションを
見つけてはその上で座っています。


今日は、日本から買って来たジャンパーを着て散歩。

frank231

frank232

音に敏感で、驚くと走って逃げてしまうので、
リードなしでは遊ばせられませんが、
半径5メートル内を伸び伸び走り回っていました。

frank233





念願のお風呂

11月26日(金)、頼んでいたお風呂がやっと家に届きました。

frank213

2週間前、知りあいの奥様にお風呂屋さんを紹介してもらい
友人と3人で注文をしに行って来ました。
他のお店では1500元(17000円)以上というものばかりの中、
このお風呂は知り合いの奥様が800元(10000円)という安さで買ったお買い得品

でも、ここの店長がかなりのルーズな人で
最初から最後まで振り回されっぱなし
12時の約束が2時に→2時半に→4時→6時半→7時半・・・(- -;と、
時間は一切守らないし、連絡はよこさないし・・・
会社などではこういった事は日常茶飯事なのだそうだから、
ダンナたちの苦労をしみじみ実感。

迷惑をかけたからと、800元のお風呂を650元(8500円)にしてくれたのですが、
安ければいいというものではないという事を実感した今回のお風呂購入経験。

久しぶりにイライラ大爆発 でも、とても勉強になりました。




お風呂の具合はどうかというと、、、心配していた深さ。
やっぱり少し浅かったです。ちゃんと測ったのですが、予想外の上げ底でした(;;)
私はギリギリ全身浸かれるのですが、ダンナは少しキツイです。
でも、何とか入れそうです。 今日は草津の湯を楽しみました。

フランクも気分だけ・・・

frank214

frank215




公園でエアロビ

朝5時半起き。外はまだ真っ暗。
すこしずつ赤く明けていく空の向こうを寝ぼけながらしばらくぼ~っと眺めていました。

frank211

久しぶりに早朝の公園にも散歩に行きました。7時ちょっと前くらいでしょうか。

frank212

最近、散歩好きになってきたフランク。

frank215

公園では大音量でエアロビをする人たちや、
太極拳をする人たち、
社交ダンスの練習をする人たち、
散歩やジョギングをする人たちと健康的な人でいっぱいでした。

frank213

frank214

気持ちのいい朝の散歩でした

frank216






パンパンちゃんに会う

朝の散歩。フランク的には他の犬がいなくてラッキー
一人マイペースに遊んでいると・・・

frank208

白いわんちゃんが近づいて来て、フランクのお尻をクンクン。
でも、フランクが怖がって固まると…遠く離れ、
遠巻きにずっと座って見ていました。

frank207

彼女の名前は「パンパンちゃん」♀
カメラを向けると、二コ~っとかわいい笑顔を見せてくれました。
パンパンちゃんも一人で遊ぶのが好きなのだそうです。

frank209

とてもおとなしいかわいいわんちゃんだったので、
フランクもいつになくリラックスしていた様子。
それでも、遠くからじ~~~っと見つめるだけでしたが…。

frank210

明日もパンパンちゃんに会えるかな…?






2度目の収穫

オクラ3個とトマト1個収穫っ

frank203

frank204

”今日はフランクにも少しあげるね”

frank205

トマトは甘みもなく固くておいしくなかったけれど、
オクラはおいしかったです

最近また夏のように暑いので、もうしばらく収穫できそうです。





うさぎ・・・?!

フランク、本当に大きくなりました。
ミニチュアじゃなかったけど、フランクに会えて良かった
心からそう思う今日この頃。

frank203

”あらっ、私の心の声聞こえた???”

frank202

こんな面白い格好、ブサイクな顔にも癒される毎日です。



初収穫

いつものようにベランダで読書をしながらのんびり過ごす週末。

frank202

フランクがじーっと見つめるその視線の先には・・・

frank203

ちょうど食べごろの「オクラ

frank202

一つだけでしたが・・・記念すべき初収穫
甘味があってとってもおいしかったです。

frank201





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

