2009-10



邪魔しないよっ!

どこへ行くにもついてくるフランクですが、
掃除機をかける時だけは・・・すばやくソファに逃げ、クッションに隠れます。

頭隠して・・・(^^)???

frank192

掃除機をかけている間はほとんど動きません。 こんな調子で

frank193

さぁ、終わったよっ、フランクっ

frank194

はははっ(^^)!出てきた、出てきたっ!

frank195

まとわりつかないので、掃除機をかけるのは楽です
その代り、この後の雑巾がけが大変。雑巾の取りっこです。
遊んでるんじゃないんだけどなぁ…(- -;











まぶしいっ!

まぶしい~っ

frank196

朝目を覚ますと陽のあたる場所を探して日向ぼっこ。
気持ち良くてまた眠くなっちゃいます

frank197

ベランダで大事に育てていたトマトオクラ
10月も終わる頃やっと実を付けました。

frank198

日本帰国中にいくつか咲いたと思われるオクラの花。
直接見れず残念に思っていたところ、
今朝、、、きれいに咲いているのを見つけ大感激

frank199

去年よりは多く収穫できそうですっ

プランターでの野菜作り難しいですね。。。(^^;






朝の散歩

まだまだ30度もある暑い中国。
とはいっても真夏の暑さとは違い、
日陰に入ると少し涼しい過ごしやすい季節になりました。

朝から二人で中庭を散歩。

frank188

誰もいないのに、ちょっとした物音に驚き怖がり、
終始べったり甘えん坊のフランクでした。

frank191






お泊まり♪

フランク、1週間ほどお友だちの家へお泊まり

朝早くから吠えるわ、リードを噛みきるわ・・・
大変ご迷惑をおかけした様子(^^

frank186


1日4回もお散歩に連れて行ってくれたり、
我が家の3倍ほどもある広~いリビングで
伸び伸び過ごさせてもらったようです。

フランク、またお泊りさせてもらおうねっ
”お断りっ”って声が聞こえてきそうだけど・・・

frank187

お友だち家族のおかげで、フランクもちょっぴり大人になった気がします。
(からだも大きくなってる気が…)

相変わらず、気は小さいけれどね。。。

frank189





弟の結婚式のため1週間の帰国。
飛行機は必ず通路側に座るのですが、
今回はダンナと一緒だったため、窓側の席に。
数年ぶりにきれいな富士山を見ることができました。

frank190




気持ちいいんです

コンビニに入ると・・・

frank185

動かなくなります(- -;

frank186

冷たい床とエアコンの効いたコンビニ内、快適なのでしょうね。




はぁ、疲れた

夕方少し涼しくなったので散歩に出かけました。

庭に出るとすぐに、フランクよりちょっとだけ大きい
一匹のフサフサのわんちゃんに遭遇。
フランクのシッポは下がりっぱなしだったものの、
お尻をくんくんされても何とかクリア

”いいぞっ、フランクその調子!”

いい調子でずっと歩いていたら、
椅子の側で急に立ち止まり、一歩も動こうとせず・・・。
仕方ないので腰を下ろすと、フランクもピョンと飛び乗り私の横でおすわり

frank181

そのうちべたーっと寝そべり、本格的に休憩モード
どれくらい休んだでしょう。。。

frank182

全く動く気もなく…

frank183

少しだけ抱いて下ろしたとたん、
今度はマンションに向かってわき目もふらずひたすら足早に歩くフランク。
中庭に入ると全く後ろを振り返ろうともしませんでした。

frank184






森林浴

緑の少ない工場地帯だけど、
少し車を走らせると緑に囲まれた貯水池があります。

フランクも気持ち良さそうに走り回っていました
…といっても気温は30度。秋っぽい暑さになったとはいえまだまだ暑く…

frank177

「フランクっ、もう少し涼しくなったらまた来ようねっ!」

frank179

10分程度の短い散歩でした







乾杯~!

最近天気のいい日が続いてます

とても気持ちのいい日だったので、ベランダで昼間からビールで乾杯

カメラ嫌いなフランクの気を向かせるためのササミ、欠かせません(^^;

frank176

もぉ、フランクってば苦手なものばかり・・・







中秋節

今日は中秋節
月餅を食べながら家族でお月見をする日。家族で団欒をする日です。

私も、お友だちや知り合いにいただいた月餅を
甘いものが苦手なダンナの分まで、一人で食べました(^^;だから太るのねっ

フランクと散歩がてら外に行くと、街はとてもにぎやか。
イベントをするらしいステージでの大音量のマイクのテスト音に
フランクも尻尾をまるめて怖がっていました。

frank173

frank174

10分くらい歩いて早々退散。
車に乗り込みほっと一安心のフランクです

frank175

夜になるとあちこちで小さな花火が上がっていたようです。
そして、夜空にふわぁ~っといくつもの赤い光。
家族やお友だちと”灯篭”を灯す風習もあるのだそうです。

今夜はとてもきれいな月が見えます。






国慶節

今日は国慶節、中国の建国記念日。しかも、今年は60周年 。
3日の中秋節とも重なりどこの会社も長めの休み。
故郷に帰ったり旅行に行く人がたくさんいます。
街の中は国旗や国慶節の飾りでとてもにぎやかです。

frank168

毎年私たちも中国脱出していましたが、
今年は中国に残りのんびり過ごすことにしました。

街の中は人でいっぱい。とても歩く気になれず・・・(^^;

frank167

frank160

そこでフランクと一緒に車から街の様子を・・・。

frank162

frank163

frank159

ん~やっぱりどこも人・人・人。

こんな日は買い物さえ一苦労。
にぎやかな街の雰囲気を味わって一周して帰って来ました。

フランクもぐったり???

frank164

夜にはマンションの裏で花火が上がりました。
20分程度だったでしょうか。
フランクは怖がってブルブル震えていましたが、きれいな花火でした

frank165

frank166

久しぶりのお休み。フランクもダンナとたくさん遊んでもらえるかな?




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

