2009-08



ベランダ好きです

ベランダの掃除をしたり、プランターのお野菜に水をあげていると
足元をウロウロ、いつも一緒のフランクです。

frank131

お散歩したそうな顔で下を眺めているけれど、
外に出たとたん、すぐに家に戻ろうとします。
いつになったら外に慣れることやら…

frank130

ねっ、フランク!

frank129

しょっちゅうこんな風に外を眺めているものだから、
今日は、私も一緒に。。。

frank132

空がだんだん暗くなってきて、

frank133

明りがちらほら付き始めて、

frank134

次第に夜景へと・・・

frank135

時間を忘れてベランダでぼ~っとしていました。
たまにはこんな風にのんびりとフランクと過ごす時間も
いいかもしれません。





我が家の頼もしい番犬

外で物音がしたり、人の気配がするとドアの側に行きものすごく吠えまくります。

小さな体の割に低くて大きな声。

近所迷惑ではないかと心配です(- -;



フランクは立派な番犬だねっ

frank127

frank128


仕事から帰ったダンナも吠えられていましたっ(^^)




ペットショップでシャンプー

ペットショップでシャンプーをお願いするのは今回で2回目。
爪を切るのが怖いので(^^;、シャンプーを兼ねて時々お願いしています。

frank123

フランクも以前はとっても小さかったので、
ペットショップの店員さんも怖がることもなかったのですが、
9キロまで成長した今、シャンプーを嫌がり暴れるフランクにビビりまくりの店員さん。
とうとう、口につけられてしまいました 

frank124

シャンプー、ドライヤーと終始おっかなびっくりの店員さんに、
思わず笑ってしまいそうになりながらも何とか終了っ
30元(約450円)。さっぱりきれいになりましたっ!


夜。。。
ベランダからきれいな花火が見えました
フランクもじーっと見ていました。

frank125

frank126






・・・つもり?

さっきあげたばかりの食パン、もう食べたの?

Frank117

あら・・・こんな所に
丸見えですが、隠したつもりらしい。

Frank118

部屋の角、フランクのベッドの下、以前はトイレのホースの裏にまで、
フランクの大事なおやつが隠されていました。

後で大事に食べるんだよね


ドライブ

隣街までちょっとドライブ。
最近車好きになったフランクは体を乗り出し、
耳をなびかせて気持ち良さそう

frank119

frank120

公園では芝生の上を走り回ったり、
汚い池の中に入ろうとしたり…のびのび楽しんだフランクです。

frank121

車の温度計を見ると・・・38度暑いっ!
少しだけ外で遊んで、皆すぐに快適な車に逃げ込みました。

frank122



暑い(‐ ‐)。。。

携帯のチャージカードを求めにコンビニへ。
朝はまだ、それほど暑くないだろうと、一緒に外に出たものの…
マンションの外はものすごい暑さ。

早く用事を済ませて家に帰りたかったのに、
今日に限ってカードが売り切れ
店にベターっと座りこんじゃうくらいバテてたフランクでしたが…

frank112

仕方なく近くにあるもう一つのコンビニへハシゴ。
カードをGETして、、、
    「さぁ、フランク帰ろう!

frank113

あらっ・・・
  店の外に座りこんで、動かなくなってしまいました。

frank114

暑いよね・・・(^^;


マンションに戻ると・・・緑であふれている中庭はとっても涼しいのです。
しばらく散歩は中庭だけにしようね、フランク





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

