2009-06



最近のお気に入り

夏ですっ!いい天気です

frank107

フランクもとってもご機嫌
最近はこのディズニーのキャラクターのぬいぐるみが一番のお気に入り。
私たちが手にしようものなら、飛んできます。跳びかかって取ろうとします。
”これはボクのだぁっ~!” って感じで(^^)

鼻や目の部分を加えてぶんぶん振り回していますが、(かわいそう
意外としっかりした作りのぬいぐるみで助かってます。

フランクは毛がふさふさしているものや、肌ざわりの気持ちいいものが大好き。
ダンナのブランケットは今やフランクのものに…。
私たちのクッションの上でもよくお昼寝しています

犬にもいいものがわかるのねっ!

frank180

こうして私がパソコンをしている間、フランクはずっと私の傍にいます。
こんな風に
外を眺めながら、窓から入ってくる風に耳をなびかせて
気持ち良さそうにすまして座っています。

frank109

そのうち、でろ~んと肘かけに頭を乗せて寝てしまいます。
あらっ、起しちゃった?

歯も一通り抜け終わり、日に日におとなになっていくフランクですっ

frank110





今日も暑いです

朝7時の時点で既に30度。今日も暑くなりそうです

昨日の雨で青空がとてもきれいで、空気が澄んでいたので朝の散歩に

frank103

「ニーハオっ(^^)!」
5匹のわんちゃんに会いましたが、フランクは相変わらず逃げ回るばかり。

「わんっわんっ!」と吠える声が聞こえる度に、きょろきょろ。
早く帰りたくて仕方ない様子です。

frank104

芝生に座りこんだままほとんど歩いていないけれど
30分の散歩は終了!

家に帰ってくるとすぐに冷たい床で寝転んでいました。
暑くて、緊張して疲れたかな? 






動けません(涙)

ライチの季節になりました。
みずみずしい甘く新鮮なライチが食べられるのは
中国に来て良かったなぁと思える事の一つ。

毎年、友人や会社の方から山ほどもらって食べてますっ

frank99

そんなライチの季節は雨の多い時期でもあり…
さっきまで青空が見えていたのに、風が吹いたかと思うと
一瞬にして空が雨雲に覆われて真っ暗に。ものすごい雷と雨が降ります。
空一面に走る稲妻は見事なものです。
これも中国に来て初めてできた貴重な経験ですね。

frank102

雨が降る前にちょこっと散歩。
同じマンションに住んでる大きなわんちゃんに会いました。
こ~んな大きなわんちゃん、家の中でどんな風に飼っているのだろう?!
リードなしでも大丈夫なおりこうなわんちゃんです。

frank100

フランク、ビビりすぎて階段から動けません。
腰が引けたフランクを見て、通って行く人皆笑ってました(^^;

結局、この後一歩も動こうとしませんでした。

frank101

フランク、かなり頑固です。飼い主に似たのかしら…(‐ ‐;?!



ミイラ取りが・・・

マンションの近くの知り合いのバーに飲みに行ったきり
なかなか帰って来ないダンナ。次の日早いって言ってたし…
迎えに行くついでにフランクと真夜中の散歩

私の日本の田舎では、8時にもなれば真っ暗。
歩いている人なんてほとんどいないというのに、
ここはいくつも飲み屋がオープンし、ネオンがギラギラ
飲みに来てる人も多いし、普通に散歩してる人もいっぱい。
日中暑すぎる広東省では、夜活動するのが普通なようです。
子どもたちも夜プールで泳いだり、
おじいちゃおばあちゃんから赤ちゃん、子どもまで夜散歩したりしています。

frank98

さて・・・ダンナはいるかな??? 超ご機嫌で飲んでましたっ!
せっかく来たし、わたしたち(?)も一杯(^^;

frank96

ミイラ取りがミイラに・・・

frank97

皆で遊びに行ける素敵なバーですっ!
いやぁ~歩いた後のビールはおいしいねっ、フランク
   (フランクは飲めません




目覚まし

私は朝が苦手です(‐ ‐; なかなか起き上がれません。
起きてもぼ~っと…しばらく動けません。

でも、最近はフランクが私の目覚まし代わり。
朝7時前にやってきて、ペロペロ顔をなめまわし
時にはガブガブ執拗に顔を攻撃してきます。

あまりのうっとうしさに目を覚まします。

部屋中ぴょんぴょん行ったり来たり、それはそれは賑やかに飛びまわり、
寝てもいられないので、おかげで起き上がることができます。

frank95

ダンナの出勤と同時に、フランクは自分のベッドに行って「おやすみぃ~」
「僕の朝の仕事はおわりましたっ!」と言わんばかりに…
さっきまでの暴れん坊が嘘のようにおとなしく寝てしまいます。

frank93

時々、物音がする度に、ちょこっと目を開けながらっ・・・

frank94

…というわけで、最近目覚ましの音を聞いていません。
フランク、立派な(?)目覚まし犬になりました!



やられたぁ~(涙)

今日の朝の部の仕事を終え、家でゆっくりしようと帰って来たら…
キッチンがゴミだらけ
いつもは必ずキッチンのドアは閉めるのに、
ゴミ袋を届きやすいところに掛けておいた今日に限って
ドアを閉めるのを忘れて出かけてしまいました。 反省。。。

掃除を済ませ、ちょっと遅い朝食にしようとリビングのソファに腰掛け
”はぁ”っと一息つけたと思ったら・・・

frank86

(‐ ‐; 「フランクぅ~~~~!!!」

frank87

まさか、こんなところまで届くようになったとは・・・・・・・「ん?」

もしかして、テーブルから渡って行った??? そうなの…?

frank88

もぉぉぉ~~~、今日に限って…
掃除しようとテーブルをテレビの方にずらし、慌ててたのでそのままに

最近この高さ43センチのテーブルの上に
ジャンプして上れるようになってたのは知ってたのですが、
テーブルからテレビの台に渡るとは・・・

frank89

フランクも成長したんだね。 このいたずらっこめっ!
さぁ、さっそく部屋の掃除とフランク対策だわっ! 反省、反省!


フランク♂ 6.5キロ。



これでいいのだ

ソファに積まれたクッションの一番高いところで
気持ち良さそうに寝ています。

さて、フランクの横に座ろうかなぁ♪

frank84

あらっ 後ろ姿はこんな感じなんですけど。
こんなんでいいの?

frank80

放っておいてって? そうよねっ(^^;

frank81

おやすみ、フランク


たそがれBOY

何を思ってこんな風に外を眺めているんだろう。

時々外を眺めては物思いにふける(?)フランク。

後ろ姿の切ないたそがれBOYです。

frank78

今夜は久しぶりに星がいくつか見えます。月も見えます。

夕べから降り続いた雨で空気がきれいになった気がします。

frank85







ダンナと…

毛布にくるまれて気持ち良さそう…

このまま寝てしまいそうな雰囲気です。

frank77


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

