2009-05



足を延ばして

いつもはマンション内とマンションのすぐ外を散歩するだけでしたが、
今日は涼しかったので少し足を延ばして近くの公園まで行って来ました。

途中の芝生の上では、べったりとお腹をつけて座り込み。
リードを引っ張っても、抱き上げようとしても、全く動こうとしません。
しまいにはごろ~んとお腹を見せて寝転がったりして。
こ~んな伸び伸び外を楽しむフランクを見たのは初めて。
存分に芝の上を楽しみました。

frank73

…でちょっと歩いて休憩。
ベンチにも、ひょいっ!と自分で飛び乗れるようになりました。

中国には犬嫌いな人がたくさんいます。
フランクと二人でベンチに座ってるだけでも、遠巻きに通り過ぎる中国人も。

frank74

いつものお散歩コースでは嫌な思い出があるらしく、
立ち止まったまま動かなくなるのですが、
今回のお散歩コースではよく歩きました。

frank75

でも、やっぱり早く家に帰りたかったみたい・・・!
知ってる道に戻って来たとたん、全く後ろを振り返らず、座りもせず、
ただただ進行方向を見てちょこちょこ歩いていましたから。

frank76



発見っ☆

ずっと探していた”とうもろこし”見つかりましたっ

キッチンの狭い隙間に…
食べるどころかまだまだ新品同様。

そう。これは食べるガムじゃなくて、噛むおもちゃでした(^^
私の勘違い。

「Durable Nylon」  ちゃんと書かれてました。
「じょうぶなナイロン、長持ちするナイロン」って。

いくら食いしん坊なフランクでもさすがに食べられないよね。ははは

frank71

さぁ、フランク。しばらく”とうもろこし”で遊んでねっ!!!


frank72



30分のドライブ

お野菜だけ買いにちょこっとお出かけ。

車もあまり好きではなかったフランクですが、
この日はずっとキョロキョロ外を眺めていました
車にも少し慣れた様子

frank65

買い物中、通る人通る人、
右から左へ、左から右へ、じ~っと目で追ってました。

frank66

帰りに少しだけ公園に立ち寄ると…
初めての公園にまた怖がるフランク。
歩こうとするダンナの前に来てピョンピョンとび跳ね「だっこしてぇ!」。

frank67

いつもこんな風になっちゃってます(- -; 

frank70



端午節

今日は端午節で多くの会社がお休み。
雨が降ったり止んだりの不安定な天気の中でしたが
街の中やスーパーの中は人でいっぱいでした。

特にのコーナーは人でごったえがえしていました。

粽。フランクにもほんの少~しだけ。
よっぽどおいしかったらしくものすごい勢いでねだってました。

フランクにはダンナが香港で買ってきてくれたガムのお土産を。

frank60

ちゃんと「マテ」もできました。

frank61

お気入りのいくつかの場所を渡り歩きながら、夢中で噛んでいました。

frank62

「取らないわよっ!」

frank63

このとうもろこしの形をした”ガム”。
以前も一度ダンナが買って来てくれた事があるのですが、
フランクにあげた後、食事の用意をしている間になくなってしまいました。
「確か硬い”ガム”だったと思ったけど…食べきっちゃったのかな?」
まさか…とは思いながらもどこを探しても見当たらなかったので
「きっと食べてしまったんだ」と…一応そういう事にしていました(^^;

frank64

それでも、納得しきれなかったダンナは再度買ってきてくれて、改めて見てみると…
とても硬くて30分くらいで食べきれるものではない!という事が分かりました。
…という事は家のどこかにあるという事。
はじからはじまで探しましたが、やっぱりどこにも見当たりません。
広い部屋でも、家具や物がたくさんある部屋でもないのに、
不思議で仕方ありません。

フランクったら一体どこへ持って行ってしまったのでしょう。。。?

一代目もろこしガム探し”まだまだ続きそうです。



お腹すいたなぁ

フランクのご飯の準備中、
キッチンの見えるリビングからこんな風に眺めながら待っています。
待ちきれなくなると・・・

frank58

キッチンの入り口に来て、座って待ってます。
今日はダンナが準備してくれました。
ふたりで何やら会話をしながら楽しそうにしています。

frank59

一時期フランクの食欲がなくなり心配したのですが、
「歯の抜け変わる時期には一時的に食欲がなくなることがある」という事。
最近は食欲も復活して、もりもり食べてます


久しぶりの太陽

ここ数日ずっと大雨だった広東省。
今日は久しぶりに太陽が出て朝からものすごく暑いです。

太陽が高くならないうちにフランクも散歩へGO!
相変わらずお散歩嫌いは続いていました。
ず~っと立ち止まっていると出勤中の知り合いのお兄さんにばったり。
フランクったら、さっきまでぴたりっ!と動きもしなかったのに、
お兄さんが来るとしっぽをフリフリ大喜びで近寄っていました。
犬嫌い・人間好きなフランクです

frank57

frank58

フランク、最近歯が抜け始めました。
掃除をしていると白い小さな歯がポロリ…
いたずらで噛んでいたティッシュに血がついていて気付きました。
他の歯はいったい何処に?! 
少しずつ成長していく様子がたのもしい今日この頃です!



なあに?

frank56

何・・・?

frank57

外に散歩に行きたいの?

frank58

散歩に行ったって怖がってるクセにぃ~!

散歩…好き?嫌い?

フランク、日に日に散歩嫌いになってる気がします(- -

もちろんエレベーターには乗ろうとしないし、
外に出たとたん、ぴたり・・・と動こうとしません。
呼び寄せると喜んで飛びついて来るものの、再び停止。

frank55

じ~~~~~~っと。。。。動かない。

frank56

よその犬に会おうものなら、遠回りして逃げる始末。
フランクよりず~っと小さな犬でも。

先日、お散歩中小さなまっ白い犬に遭遇。
その白い犬も犬嫌いなようで、お互い逃げて去りました

おやつで釣ったり、一緒に遊んだりして外が楽しい事を
教えている最中ですが…なかなか。
ゆっくりやっていきましょう。

人間は大好きなんですけどねっ



朝7時のお散歩。
空気が澄み、ひんやり涼しく気持ちのいい朝でした。
空を見上げると・・・いよいよ恐怖の広東省の”夏”到来かしら

frank57



おもちゃ入れ

フランクのおもちゃ入れ。49元(約700円)。

部屋に無造作に置いておいてもかわいいし、
おもちゃ入れ自体、ガブガブ…フランクのおもちゃにもなって、
役に立ってます。

ただ…影も形もなくなる日。そう遠くはないでしょうね(^^

frank47

最近歯が生え揃い始め、かゆい様子。
ひたすらガブガブ噛んでます。

frank49

夢中です

frank48


育ち盛り

さぁ、フランク!アロハシャツの季節だよぉ~

frank54

んっ???ぴったり???
…っていうかちょっとぴちぴちっ

体重測定しますっっっ! 

フランク 5.2kg。

また、大きくなりましたっ!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

