2009-04



おやすみ。。。

あまりに無防備で、気持ち良さそうに寝ていたものだから・・・

frank41

丸見えで…失礼しました



びびり~♪

散歩2日目。
フランク、相変わらずびびり~でエレベーターに一人で乗れません。

中庭の芝生の上ではぴょんぴょん飛び跳ねがら走っていました。

今日はちょっとだけ足を伸ばして、
マンションの外側、外の世界へ・・・。

frank39

車がブンブン走っているものだから、フランクも腰が引け気味。
足元に来ては「だっこしてっ!」と飛びついてくる始末。

frank40

今日はこのくらいにしておこう。
約20分のフランク大冒険でしたっ




散歩デビュー☆

天気:晴れ 気温23度。とっても気持ちのいい日です。

所要時間20分の初めてのお散歩デビューを果たしました。

frank37

私から2m圏内で喜んで遊んでいました。
全てが初めての経験。
中庭を散歩している子どもたちに立ち止まり、
様々な音に反応し、
草や道のにおいに夢中になり・・・

frank38

frank34

frank36

frank35

フランクもちょっぴりおとなになりました。


バイクや自転車、エレベーター・・・フランクにとってこわいものが
まだまだたくさんっ!
少しずつ慣れていこうね


ワクチン接種終了!

とりあえず最後のワクチン接種終了しました。
今回は大騒ぎもせず、静かに打たれてました(^^)

病院に行く度に先生に「また、すごく大きくなったね」と言われてます。

本当にミニチュアダックスなのか?!と心配になる今日この頃。。。

frank33


さて、、、いよいよ近々散歩デューっ
どうなることやら・・・楽しみです

おしゃれ♪

知り合いから洋服やおもちゃをたくさんいただきました。

frank30

小さい犬はこういう楽しみもあるのですね。
以前飼っていた犬は23キロもある大きな犬だったので、
服を着せようなんてそれほど思わなったけれど…

フランクは男の子ですが、いただいた女の子の服も着せてますっ

frank31

う~ん、でもやっぱりフランクは男の子なんだねっ!
こっちの方が似合ってるっ

frank32


耳掃除

「そろそろ、耳掃除しようっかっ

来たばかりの小さい頃から耳掃除もしたし、
体のあちこちを触っても気持ち良さそうにしていたと思っていたのに…

耳掃除」ものすごく嫌がりますっ。

耳掃除や爪切りはダンナと二人がかり。
何だか最近噛んでくるし、凶暴化してる気が・・・
傷が絶えません。


frank29



これでいいの?

寝ている姿は本当に飽きません

でも、これで気持ちよく眠れてるのかしら・・・?!

frank12

・・・っていうか、、、、

frank13

だんだん落ちてる気がするんだけど…。

frank14

これでいいの?


ジメジメ…

湿度の高い、嫌な時期になりました。
洗濯物もなかなか乾かず、たまっていく一方。

乾燥機が欲しいなぁ・・・と思う今日この頃。
電機屋さんに見に行ったら、結構高いっ
やっぱり、自然乾燥に任せようと諦めがつきました。




IKEAで買ったこのクッション&クッションカバー
フランクもお気に入りですっ

frank28


フランク♂  3,7?



お風呂嫌い

最近お風呂大嫌いです。
あまり吠えないし、鳴かないフランクですが、お風呂の時は大騒ぎっ

近所の人も驚くだろうなぁ。

お願いだから、もう少し我慢してねっ!

frank11


すやすや・・・

こんなに小さくてもいびきはかくのね。
寝言も言ったりして・・・めちゃくちゃかわいい寝顔です


frank10


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

machacco.

Author:machacco.
フランク 
ミニチュアダックスだと思って飼っていたけれど、どうやら普通のダックスフンドらしい。
2008年12月17日生まれ オス♂

いたずら盛りの内弁慶。
ボール遊びが大好きです♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
あいさつ (2)
せいかつ (71)
あそび (60)
machacco (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

